SSブログ

お蕎麦屋さんでストレス対策。 [食べ物&お気に入り]

今日は、あまりにも天気がよいので、
会社の近くに新しくできたお蕎麦屋さんにランチに行ってきました。

いつもはお弁当持参で、自分の席でお昼を食べます。
午前中、仕事ストレス・レベルが89%(100%で爆発)まで
あがっていたので、これはいかん!と、事務所を飛び出しました。

ちょうど一人分、テラスに席が取れました。
店内は、器のギャラリーを兼ねていて、奥では手打ちそばの実演中。
和カフェのような洒落た空間に、中年の美人ママさんと、
綺麗なお姉さんが、忙しく、でもにこやかに、立ち働いています。

今日のランチメニューは、薩摩芋の炊き込みご飯(お変わり自由)と、
手打ちそば、金平ごぼうにお漬物、最後に蕎麦湯で1,050円なり。
ちょと高いかなぁ、と思いましたが、
そばのおいしさと店員さんの好感度で、大満足です。

事務所に戻ったら、ストレスが嘘みたいに、消えていました。
(書きながら気づかされます、わたしって、能天気なのかも・・・と)
今後は、この店を、ひいきにしようと思います。

ストレスがたまったときは、いつもと違った行動をとるのが有効!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

拳客

蕎麦ですか、鰹ダシの良い香りを久しぶりに嗅ぎたいです。
何故かと言いますと、私の住んでいる地域は鰹では無く鯖ダシが主流なんですよ。何故違いが判るか?それは○十年前に築地の某場所で鰹節などを売るお店でアルバイトをしていたからです~。
昔は猫の好かれていました・・・何せ全身鰹節の匂いですから。
懐かしい。
by 拳客 (2006-05-25 19:54) 

三四郎

お久しぶりです~!
このお蕎麦屋さんでは、めんつゆがおいしくて、鰹のいい香りがしました。
鯖ダシもあるんですね・・・知りませんでした。食べてみたい!
暑い日の、冷たくてぷりぷりのお蕎麦は、最高ですね。
PS 猫が寄ってくる空手家、ステキです。
by 三四郎 (2006-05-26 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

師範のおもかげセンセイ大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。