SSブログ

博士の愛した数式 小川洋子 [読んだ本 観た映画]


博士の愛した数式








読みかけてとまらなくなり、結局、
合気道学校をサボって読破してしまいました。

交通事故で、記憶が80分しか持たない数学博士と、
その家に通う家政婦さんとその子供
(博士につけられたあだ名はルート√)。
しだいに、3人の間にあたたかいものが通うようになっていきます。
そして・・・(あとはナイショ)

読んだ後に、目の奥がじんわりするような、
切ないけれど人間っていいなぁと思える物語でした。
時間がたってストーリーやら細かいことは忘れてしまっても
(わたしはあっさりと忘れます)
この本を読んだと気の気持ちだけは忘れないだろうなぁ、と。

稽古をサボる価値あり(断言)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

サザエさん

そういうことでしたか・・・
火曜日、心配してました。仕事が忙しいのかな?体調不良かな?って
単なる「不良」で安心しました。
でも、それが三四郎さんの魅力だね。人生楽しんでるっていうか・・・悩まないっていうか・・・(失礼!)
今、話題になってる「うさうさ脳」だと三四郎さんは絶対「うう脳」だと思う。
そういう私も「うう脳」なんだけど・・・(なんか違う)
by サザエさん (2006-10-20 00:18) 

三四郎

サザエさん、心配してくれてありがとうございますっ!
(ちょと、うれしい・・・)

さっそく、右脳左脳占いをやってみました!
サザエさんの予想通り、うう脳女「無鉄砲なチャレンジャー」でしたぁ~
ものすごくよく自分の性格を言い当てていて、びっくり。
新庄選手とか高田淳次さんもうう脳ですって。

絶対あたってるよ。
by 三四郎 (2006-10-20 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。