SSブログ

右脳左脳占い [食べ物&お気に入り]

今ちまたで話題(らしい)の「右脳左脳占い」、知っていますか?

稽古仲間に、三四郎は絶対に「うう脳」だといわれて、
知らなかったわたしは、さっそく調べてみました。

右 脳:イメージや芸術をつかさどり、物事を無意識に受け入れる
左 脳:言語理論計算をつかさどり、物事を理論的に処理する

①手の組んでみて右手と左手のどちらが下か調べる(インプット脳を診断)
②腕を組んでみて、どちらが下か調べる(アウトプット脳を診断)

言われたとおり、うう脳女で「無鉄砲なチャレンジャー」でした!

本能のままとか、個性的な存在とか、不思議な身のこなしとか、
話がよく飛ぶとか、なんにでも興味深々とか、
なんでわかるんだろう・・・むちゃくちゃあたっているっ!

新庄選手や高田純次さんと一緒と聞いて、なんとなく納得。。

おもしろいので、試してみて、結果を教えてくださいませ。

HOW TO USAUSA 
http://www.nimaigai.com/howto.html
TBS「人間これでいいのだ」でも紹介されたらしい 
http://www.tbs.co.jp/program/korede-e-nodasp_20061014.html



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 8

はな

私も うう 女 でした。
へへ。 同じでしたね。三四郎さん。
おもしろいので、いろんな人にやってみようっと。
by はな (2006-10-20 22:01) 

せいしゅう

うさ男でした。
当たってる。
by せいしゅう (2006-10-21 00:38) 

動物(動物占いではライオン)

ご無沙汰してたのですが,三四郎殿,「全開」ですね!今度シフォンケーキを見たときに吹き出しそうで,心配です。
合気道も暫くお休みしていたのですが,今日から再開しましたよ。
さて,私は「うさ男」だったのですが,当たっているのかな…微妙です。腕を組むのはどっちでも違和感ないんだけど,「うう男」も,これまた微妙です。
あ,私は「うさ女」か「さう女」のところで書いてあるような方がタイプです…まだ青い?
by 動物(動物占いではライオン) (2006-10-21 01:54) 

なずねえ

うう女でござる。
天然系統ではあるけど、あんましインパクトない人間だもん
by なずねえ (2006-10-21 01:59) 

なずねえ

あっ、途中で送信した。
というわけで、あんましインパクトない人間だもん、
ほんまにうう女か、わたしって。
(ついでにURLも貼ってみた)
by なずねえ (2006-10-21 02:08) 

鬼平

「さう男」でした。
半分位はあたっているね。
ただ、他の男の結果診断を読むと性格的には「うさ男」が一番自分に近い、近すぎる。
例えば、情にもろく純粋な心の持ち主。その一方、一度嫌ってしまったら絶縁という厳しさも持っています等。
自分にそっくりです。
これからは、人間関係に角をたてるのが嫌い、イザコザがあったとき丸くおさめるのが上手な人間にならなきゃいけないんだね。
また、教えを乞います。
by 鬼平 (2006-10-22 11:09) 

三四郎

フムフム、なるほど・・・
みなさんの結果を集計。
類は友を呼ぶ、という感じですね(笑)

うう女とうさ男って、相性がよいのではないでしょうか。
(無鉄砲な女を、やさしく、あたたかく見守る男。
いいですねぇ~って、大変なのは男性?)

 うう女(無鉄砲なチャレンジャー)  三四郎 はな なずねえ  サザエ
 うさ男(義理と人情の頼れる兄貴) せいしゅう 動物 鬼平(自分的には)                         だんなさん
 さう男(ドライで柔軟な操り師)   鬼平







 
by 三四郎 (2006-10-23 12:38) 

三四郎

あ、動物さん、あなたのお相手は、統計から推測するに、
理想とは違って、わたくしたちと同じ、「うう女」ですよ~(うふふ)
あしからず。
by 三四郎 (2006-10-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。