SSブログ

師範の悲鳴 反省中 [合気道 稽古日記]

 
 師 範 きつい、きつい、きつぅ~い!!

 わたし えっ!??
      そんなつもりじゃ・・(どんなつもり?)
      きつかったですか、スミマセン・・・
 
 師 範 きみは、性格きついなぁ~
      年寄りなんだから優しくしてよ~

先日、師範に「小手返し」をかけさせてもらっている最中の出来事でした。
けっこう、きつく小手を返していたとは・・・気づかなかったです(涙)

いつも、どれくらいの力で技をかけていいかわからない、
と思っていたはずなのに、
いつの間にか、きつくなっていたのでしょうか。
それとも、相手が師範だと、力がこもってしまうのでしょうか・・・

(以前、同じクラスの誰かも言われていたっけ)

もっと、やさしく!

合気道は、相手を痛めつけるためのものではないですからね!




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

真琴

師範によっては同じ事を注意されても「グサグサ・・」の加減が・・(笑)
ああ・・懐かしい。
師範の手は掴めないですよね・・太すぎて。
男性に言ってほしいよねぇ(スミスとかさ~笑)
ま、半年は師範の(どちら?)色に染まって~ちょうだい(耳掴む~古)
by 真琴 (2006-11-06 22:40) 

三四郎

小手を返している最中に、きついきつい~!!
と悲鳴をあげるので心底びっくりしてしまいました・・・
自分では、やさしく(女性らしく?)やっているつもりだったのですが。。

でも、最近はO師範の「辛口つぶやきコメント(遠くから独り言風)」にも
だいぶなれて、いまでは何をつぶやいているか、興味しんしんです(笑)

真琴さんも、怪我に気をつけて、あまり無理しないように!
by 三四郎 (2006-11-07 11:58) 

サザエさん

 私なんかさ~O師範に「顔が怖い!怖い!」なんて言われちゃって・・・
                   ↑繰り返し
凹んだな~『技』で言われるならまだしも、顔は治せないよっ(泣)
ホントは小心者のクヨクヨ性格なのに・・・
私の顔って???怖いですか!??(叫)
by サザエさん (2006-11-13 14:03) 

三四郎

サザエさん、元気でしたか?
いろいろと、大変だったようで、心配していました。よかった!

サザエさんの顔はですね、先生とは逆ですが、わたしには、
いつも稽古中にニコニコしているイメージがありますね。
師範の受けを取るときも、どんなにビシィィィ~!っと投げられても、
ニコニコ楽しそうに起きあがってきますもんね。(ひょっとして苦笑い?)

もしかして、O師範に向かっていくときだけは、
般若の顔になっているんじゃ・・・
なんて、冗談です。ゴメンゴメン。

先日の飲み会で、先生に「辛口だ」って、突っ込んでおきましたから、
今後は自覚してくれるでしょう(笑)
(辛口でつぶやいているの、自分ではわかってなかったって!
心の叫びが、口からもれていたらしい)

今後も、どんなことを言われるか、楽しみですね!
by 三四郎 (2006-11-17 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。