SSブログ

合気道動画集 [合気道 参考図書]

合気道の面白いサイトを見つけました。
 
Aikitube 合気道動画集
http://aikitube.blog.shinobi.jp/
武道・格闘技編⇒
http://budo.blog81.fc2.com/


開祖大先生や吉祥丸先生だけでなく、
いつも教わっている先生方が
それぞれ名前と略歴と画像でみられるとは。
かっこいい~!

スティーブン・セガール先生まであります。

ぜひ、ご自分の師範の画像をチェックしてみてください。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 16

鬼平

これ面白いですね。
Y師範は豪快だし、T師範はドキュメンタリーっぽいし。
O師範、二教極めた後に何かつぶやいている気がします。
by 鬼平 (2006-12-14 23:20) 

三四郎

ね~!おもしろいでしょ。
今の道主のコーナー見ました?
NY合気会での映像なのですが、ものすごく広い会場に
生徒がうじゃうじゃ~っっといて、(1000人くらいいそうです)
むちゃくちゃ込み合っている中で先生が技を見せていました。
すごいです。
すごい熱気です。
by 三四郎 (2006-12-15 13:09) 

えなちゅう

これいいっすね。
リンク張りたいくらいですよ。
by えなちゅう (2006-12-15 17:04) 

はな

三四郎さん! すごいです。すごい!!
みましたよ。まだ、3人くらいしか見ていませんが、、。
びっくりです。実践型のは、私には勉強になります。
私はこれをやらなきゃなりません!っ
私のMasterにも、教えてあげました。
三四郎さんも、あんな風になるのですか?すごいな。こわいな。
でも、背中と、腰が、きちんと しているから、またまた、すごかったです。
教えてくれて、ありがとうです。 興奮ぎみの はな より
by はな (2006-12-16 05:02) 

一村雨

いやぁ、いろんな方がいますね。
まったく相手に触れずに投げている先生もいてびっくり。
リンクされている他武道のページで、柔道の三船十段の
映像を見たら、合気道にそっくりなのでこちらもびっくり。
お教えくださってありがとうございます。
さっそく仲間に伝えました。
by 一村雨 (2006-12-16 07:17) 

なずねえ

金曜帰宅したら、案の定あざが両腕に・・・
まだまだ修行が足りませぬ。
それにしても、このサイトいいねぇ~!さすが三四郎ちゃん、見つけますねぇ。
たくさんあるので、ちょっとづつ見ていこうと思います。
S師範の動画もいつかリストにのるかなぁ・・・
by なずねえ (2006-12-16 21:44) 

閲覧者

新しい動画リンクサイト
合気道編⇒
http://aikitube.blog.shinobi.jp/

武道・格闘技編⇒
http://budo.blog81.fc2.com/

◎投稿宜しく
by 閲覧者 (2006-12-17 00:47) 

三四郎

えなちゅうさん
素晴らしいサイトですよね~!
これを作るの、大変だったでしょうね。
by 三四郎 (2006-12-18 12:17) 

三四郎

はなさん
わたしも、このサイトを見つけたときは感動しちゃいました!
>三四郎さんも、あんな風になるのですか?すごいな。こわいな。
ここに載っている師範方は、超一流なので・・・
ぜんぜ~ん、怖くないですよ~(笑)
by 三四郎 (2006-12-18 12:19) 

三四郎

一村雨さん
ほんとうに、十人十色というか、それぞれにすごいですよね・・・
合気道って、深いです!そこが好き~!

>まったく相手に触れずに投げている先生もいてびっくり。
演武大会のときに、自分の目で相手に触れない技を見ましたが、
やっぱり不思議です。
いちど、かけられてみたいな・・・どんなでしょう。
by 三四郎 (2006-12-18 12:34) 

三四郎

なずねぇ
やっぱりあざになっていましたか(涙)横面打ちは要注意ですね。
以前、ある先生に横面打を思い切り打ったら、ふわぁ~っと
吸収されて、びっくりしたことがあります。
わたしも相手とぶつかってしまってあざになるのですが、
本当は、ぶつかってはいけないのでしょうね・・・一緒にガンバロ。
by 三四郎 (2006-12-18 12:39) 

三四郎

閲覧者さま
違っていたら申し訳ありません、Aikitubeの作者さまでしょうか?
勝手に紹介してしまって済みません。
素晴らしいサイトですね!感動です!
(この週末で、サイトが引越ししたのですね。書き換えておきます)

コメントなどを書くやり方がわからなかったのでさきほど、TBしてみました。
投稿はどうやってすればいいか教えていただければうれしいです。
今後も合気道の動画が増えるのを、楽しみにしています!
by 三四郎 (2006-12-18 12:45) 

閲覧者

 私が紛らわしい書き方をした為、勘違い為さった様でごめんなさい。
私は、pha(ブログ管理者)さんの一連のブログへコメント投稿する ただの常
連です。
phaさんは、律儀に返事も書いて下さる真面目な人柄みたいなのでメール又コ
メント投稿されると喜ぶと思いますよ。

◎ ブログ本体⇒
http://d.hatena.ne.jp/pha/
by 閲覧者 (2006-12-18 13:46) 

三四郎

閲覧者さん
そうでしたか、早とちりしてしまってごめんなさい。
phaさんがこの動画集を作っていらっしゃるのですか?
ぜひぜひ、コンタクトしてみます~!
ありがとうございました!
by 三四郎 (2006-12-19 12:08) 

閲覧者

http://aikitube.blogspot.com/

↑ 既にお気付きだと思いますが同じくphaさんの制作した英語版・合気道
  動画集
by 閲覧者 (2006-12-19 13:22) 

三四郎

おお~!
英語版もかっこいいです。
by 三四郎 (2006-12-20 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。