SSブログ

シーズン初スキー in 車山高原 [スキー部 部活]

今シーズンも、いよいよ始まりました。
県連の、検定員のための講習会に出席するだんなさんに
(無理やり?)連れられて車山へ行って来ました。

私は検定員ではないので、講習は受けません。
雪の少ないゲレンデで、2日間、ほぼ一人っきり~!
初日はスクールに入り、二日目は自習です。

スクールのエキスパートクラスは3人班(ラッキー)。
みっちり基礎を教えてもらって、大満足。

いきなり初日から、自分が急にうまくなった気がしたのですが。
(今シーズンベストかと思っちゃった)
あとでだんなさんにすべりを見せたら、そうでもなく、
先生がほめ上手なだけだった・・

↓山頂付近のコースでは、人口降雪機がフル稼働

一人で滑っていると、いろいろなスキーヤーに話しかけられたり、
スクールで一緒になったテク受験のおじいさんや若者と
顔見知りになったりして、結構楽しい。

一方、だんなさんは、模擬検定や座学をこなして不満気味。
こんなに天気のいいときに、ゲレンデを見ながらお勉強とは
本当にお気の毒デス。

↓まだまだ雪がほしいところ

やっぱりスキーは気持ちいい~!!
つぎは1月合宿。
楽しみです。

↓シーズン中の我が家の玄関。乾燥室状態(湿ってるケド)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

コナン

もう行ったんだね!
今年は雪不足が大心配・・・
私は年明けの連休が初滑り予定デス!
来年は一緒に滑りたいね★
by コナン (2006-12-28 12:30) 

三四郎

このブログのサイドバーにある読んでいるブログのところの
YWWSCのサイトに合宿の日程が書いてあるので、
よかったら一緒にどうですか?
特に3月の合宿がおすすめです!

わたしは年明けの連休に、1月合宿です☆
by 三四郎 (2006-12-28 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。