SSブログ

2周年にあたって [はじめに]

スキー部の人以外には、
ナイショで書き始めたブログですが、もうすぐ2年。

びっくりするほどいろいろな人が
読んでくださるようになりました。

感じたことをそのまま素直に書いているので、
例えば感動して表現したことも、読む人によっては
マイナスのイメージに感じられる場合などもありえます。

(天然ボケの自分の感覚はちょと、
普通の人とズレているかもしれませんし・・・)

考えすぎて思ったことが書けないとなると、
書く意味はなくなりますが、
それでも、もっと自覚と責任と、緊張感を持とう!
と感じました。

対象が特定されそうな表現などについて、
もっと神経を細かくしたいです。

ブログは、不特定多数の人が読むもの、
ということをシッカリふまえて、
少なくとも、誰かに迷惑をかけたり、
嫌な思いをさせないように。

とういうわけで、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
(以上、めずらしく、真面目な話でした)

19年2月14日

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

サスケ

もっと自覚と責任と、緊張感を持とう!

名文ですね。プライバシーがありますからな。
「人のフリみて我がフリなおせ」です。
こちらも勉強になりました。
by サスケ (2007-02-14 20:31) 

なずねえ

三四郎ちゃん
これからも楽しみにしてますよん♪

ウェッブで文章を書くのは、やっぱり難しいことも多いけど、こうやって公開の形でずっと続けていることは、すばらしいことだと思います。
わたしなんてまだまだ未熟モノ、メモ程度なもんです。
by なずねえ (2007-02-15 00:09) 

真琴

本当に気をつけます!
ネットって何があるかわからないものね~
桑原桑原・・。

三四郎殿
くれぐれも雪崩に気をつけてね!!!!
スキー組の皆様もです。
温暖化で春一番が吹きましたから(車が揺れた~)
by 真琴 (2007-02-15 02:22) 

三四郎

サスケ君、ブログって本当に難しいよね・・・
カテゴリーに○○○学校の項目を作っていたのですが、
グーグルであっさりトップページにヒットしちゃうんだよね。
さっそく、項目は削除してみました。

あと、○部道場など、対象が特定できそうな言葉はできるだけ
避けたほうがいいのかなと。
(でもさ、でもさ、私たちって、例えば茶道だったら、京都の家元の○○庵で稽古しているようなものだよね。それくらいは書いてあってもいいような気もするのですが、そこから人物が特定されちゃったりもするし・・・難しいなぁ)

お互いに、よりよいサイトにしていきましょ~!
アドバイス宜しく。
by 三四郎 (2007-02-15 12:03) 

三四郎

なずねぇ、いろいろとアドバイスをありがとうございました!
例の一件で、相当青ざめました。破門されるのかと・・・(笑)

でも、2年書いて、昔の記事を読んだりすると、すごく懐かしいの。
わたしたち、2年前よりは、確実に上達してるよ~。
今後も、お互いのブログで近況がわかるのがうれしいです。
(公開だから、三日坊主の日記にならないんだよね、きっと)

これからもどうぞ宜しくおねがいします!
by 三四郎 (2007-02-15 12:28) 

三四郎

真琴さん、ブログ、お互いに気をつけましょうね~!

スキー場の雪崩の件は、本当に怖いね。
実際、雪崩が始まったら、気配を感じられるのかな・・・
(私はずっと気づかなそうでコワイ)

「インディージョーンズ」とかでは水とかが後ろから迫ってきても
走って逃げ切れるけど、実際はそうはいかないよね。

もっと寒くなって雪がいっぱい欲しいぃぃ~!
by 三四郎 (2007-02-15 12:57) 

遊び人みっちゃん

もしや・・・
私の質問等でご迷惑をおかけしたのでしょうか?
三四郎殿の仰る通り
発言内容等に関しては
もっと注意を払うべきでしたね。
こちらも今後は配慮致します。

今月は激務と風邪で一度しか稽古に行っていない
遊び人みっちゃんでした。
では、またね。
by 遊び人みっちゃん (2007-02-15 18:59) 

三四郎

みっちゃん、迷惑なんてぜんぜんかかってないですよ(笑)
ご安心ください。
気を使っていただいて、ありがとうございました!

風邪、流行っているようですから、お大事に。
また稽古のご報告を楽しみにしてます~!
by 三四郎 (2007-02-16 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。