SSブログ

チョコレート大作戦 in 道場 [合気道 稽古日記]

先日、バレンタインのチョコレート合戦がくり広げられました。
場所は、意外にも、日本の道場であります。
(武道の世界にも、バレンタインの行事が通用するとは、微笑ましいです)

稽古仲間で一緒に、日頃お世話になっている師範方にお渡しするのですが、
カードにメッセージを書いたり、花道を作る案は却下されましたが、
稽古前の廊下で待ち伏せ(迷惑)したりして、女子学生の気分?

60歳がらみの某師範に、三人の連続技でせまって(?!)みました。

 「すきですっ」
 「わたしも好きです」
 「私もスキです!」

ものすごくやさしいかわいい顔になって、それを見れただけで良かったです。

それにしても、おつき合いの長い先生にはそんな風にして大丈夫なのですが、
いつも稽古中ビシッとしている先生に改めてチョコをわたすのは、
なんだかすごく照れくさかった・・・

でも、感謝の気持ちや好意を言葉にするって、けっこう大切かも。
女性でよかったです。
男性にも、バレンタインデーがあればよかったのにね。

○稽古メモ
 審査前につき、習った技の総ざらい
 特に、正面打ちの四方投げが何種類か習ったのに思い出せず・・・しゅん。
 肩取り一教のとき、中級までで習っていたやり方が染み付いていて
 それがでてしまい、先生をひどく悲しませました・・・しゅん。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

拳客

女性の居る道場はうらやましいですな。

男ばかりの道場ではこんな会話が・・・

「おまえら、チョコもらえたか?」

「・・・・・いえ。」

悲しい。
by 拳客 (2007-02-16 08:07) 

三四郎

拳客さん、こんにちは!
男ばかりの道場、いいじゃぁ~ないですか!

学生時代も、男だけのスキークラブがあったのですが、
そこの部員たちは、大会の後のレセプションで
よく全裸になっておりました(汗)

拳客さんの道場も、そんな感じではじけているのでしょうか・・・?
想像が膨らみます。
汗臭くて(⇒褒め言葉デス)、男らしそう・・・かっこいいです。

来年は、道場宛に、どっさりチョコレート送りましょうか(笑)
by 三四郎 (2007-02-16 12:22) 

真琴

師範のやさしいお顔見たかったなぁ☆
チョコと告白の三段突き!
作戦完了ですね。
by 真琴 (2007-02-16 22:33) 

拳客

ぜひ送って下さい。
貰えない暦を更新中の我が生徒に愛の手を・・・・
by 拳客 (2007-02-17 08:22) 

三四郎

かしこまりました(笑)
空手道場のお弟子の皆様に、どうぞ宜しく。
by 三四郎 (2007-02-18 19:15) 

三四郎

真琴さんがいれば、四段突きだったのになぁ~(笑)
そういえば、父にチョコをあげるのを今年は忘れていて、
偶然妹も母も忘れていて、ショックだったみたい。。

男の人って、意外にチョコレートのこと、気にしているのかも?!
かわいいですよね。
by 三四郎 (2007-02-18 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。