SSブログ

師範の宴会技 [合気道 稽古日記]

先日、合気道のクラスの前期終了飲み会がありました。
お世話になった師範お二人をかこんで、乾杯です。

いつもはおそれ多い師範も、袴をぬいでお酒を一緒にいただけば、
近しく感じられます。(かんじすぎ?)

程よくお酒も回ったころ、

 三四郎 「センセ~、親方のモノマネ、面白いんデスヨ」
 師 範 「なに~!!そんなことしてるのっ?」

と、勝手に、師範お二人の、準備体操での特徴あるシーンを
親方に披露してもらうことに(親方を売った?とも言う)。

初めて目にしたときは、そのあまりの面白さ・珍妙さに、
「似てない!!」と涙を流して笑ったのもです。
しかし、次の稽古で実際の師範を見ると、そっくりでした。

予想通り、大うけ(たぶん)。
約一名、「・・・ショックです」とおっしゃっていましたが、
大いに盛り上がり、師範自ら、他の師範のモノマネを披露
してくださるというサービスつき。

こんなに面白い師範には、なかなかお目にかかりません。
友人が
 「あぁ、今日きて本当によかった」
と感慨深げに申しておりました。

そのほか、道場での恋愛術についても、ご伝授いただき、
まことに、まことに、感動いたしました。
こちらの件につきましては、次回・・・





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

遊び人みっちゃん

上級クラスも楽しそうですね。
師範を前にしてモノマネが出来る雰囲気って最高ですね!
私のクラスも終了式後に師範をお招きして宴を予定しています。
お酒の弱いみっちゃんは翌日の仕事を休みにして
本番に臨む入れ込みようです。

来週の日曜稽古後にも
暑気払いと言う名の飲み会があるそうなので
こちらも参加してみたいなぁ~。。。

まずは、しっかり稽古に励んで
いつかは上級へ行ける様に顔晴りま~す。
by 遊び人みっちゃん (2007-08-13 21:31) 

すまいる

うちのセンセーもかなり面白いですぅ。他の先輩も~。
毎回お稽古あとのビール(道場で)を飲みながらのお話が楽しいです。

いろんなジョークが飛び交う道場ですが、どうもひとつだけご法度のようなネタが・・、それは下ネタ。。 うちの同居人がよくかますもんで、これを道場でやると、とたんにシーンとなってしまいます。 

しかし、道場での恋愛術ぅ? 合気道家はそんなものには無縁かと・・。(うちって女性少ないから) 
by すまいる (2007-08-14 04:42) 

三四郎

みっっちゃん

>お酒の弱いみっちゃんは翌日の仕事を休みにして

さすが~!
気合はいってますね(笑)どれだけ飲むのでしょうか・・・?
今のシーズン、飲み会が多いですね。
「武道家で酒豪」って、あこがれます。
by 三四郎 (2007-08-14 08:57) 

三四郎

シアトルの道場でも、日本と同じく、稽古後の飲み会が多いのですね。
稽古した後のビールって、本当においしいですもんね。

下ネタですか。。確かに下ネタは出ませんね。
しかし、某合宿では、「下ネタで盛り上がる」という話も聞きましたので、
師範や面子によるようです(笑)
by 三四郎 (2007-08-14 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。