SSブログ

幸せのレシピ [読んだ本 観た映画]

ここしばらく、実家に、高槻からおばあが遊びに来ています。
昨日は、昼休み、会社の近所で一緒におすしを食べました。

「こころはハタチ」というおばあは、御年77歳。
「胃が悪いねん」といいながら胃薬を飲みつつ、
「も~う治った」と、おすしを完食。
相当なつわものであります。

戦時中、京都の女学校から、飛行機の部品を作る工場へ
行かされたらしいですが、
「部品作るの、すごくおもしろいねん、好きやったわ~」
「戦争中だって、なにかしら楽しいことはあったよ」

そんなおばあ(自称「極楽トンボ」らしい)が大好きです。

おばあは、無類の洋画好き。
新作はほとんど逃しません。
公開当日、二人で映画「幸せのレシピ」を見に行きました。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演の、クッキング・ロマンチック・ラブストーリー。
泣き所なんて、そうそうないはずなのに、
自分が泣いているとき、隣でおばあも泣いていました(笑)
このひと、女学生のときからなんも変わってへんのかもしらへん・・・
(↑関西弁)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

すまいる

気が若いっていいですねぇ。
自分も30代後半なのに、心はまだ20代で、、。
これってただ幼稚なだけか?
by すまいる (2007-10-06 03:23) 

遊び人みっちゃん

「幸せのレシピ」泣けましたか??
まだ見に行ってないのでとっても楽しみにしています。
キャサリ~ン 待っててネ!

三四郎殿のおばあ様は自称「極楽トンボ」ですか。。。
とっても親近感が湧いちゃいます。
遊び人みっちゃんもあと40年位したら使ってみようかしらん!?
by 遊び人みっちゃん (2007-10-07 17:26) 

三四郎

すまいるさん
わたしも学生のころからまったく年をとっていない感じです(笑)
時が止まってる・・・?
たまに、心配になります。。
by 三四郎 (2007-10-07 21:40) 

三四郎

みっちゃん
キャサリンのファンですか?
彼女、とてもきれいでした!
相手役の俳優さんもハンサムじゃないけど愛嬌があって
三四郎好みでした。

それにしても「極楽トンボ」って、相当古風な表現ですよね(汗)
by 三四郎 (2007-10-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上級過程 入学式師範=岩? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。