SSブログ

地獄のランニング [スキー部 部活]

怪我をしていた間に、すっかり体力が落ちています。
ということで、わが家の鬼コーチ指導のもと、
朝も早くから(6時半)ランニング。

気がつけばすっかり秋もよう。
空気が冷たくてひんやりしています。
紅葉もはじまっていて、森の中を落ち葉を踏んで走ります。

はじめは、余裕のキロ7分ペース。
じりじりとペースを上げられ、キロ5分台。
そろそろ限界~!
というところで、

コーチ 「よし、じゃ、最後の500は全力でタイムトライアル」

三四郎 「・・・・あんた鬼やね?」

嗚呼、こんなにきつい500mは何年ぶりでせうか。
鬼コーチは弾丸のようにダッシュして去り、
三四郎は最初の10mで落伍者と成り果てました。

結局ラスト500mのタイムは、2分28秒。
おそ。
でも限界。

鬼コーチの診断によると、三四郎の体力は
靭帯を怪我する前の50%とのこと。
ファイト~!!!!

本日の走行距離:9km+涙の500mダッシュ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

遊び人みっちゃん

早朝からのロードワーク恐れ入ります。
現状で50%の回復と言うことは
500ダッシュのベストは1分前半ですか??
くれぐれもお身体大切に!

私もやっと動けるようになったので
稽古回数を増やしているところです。(週5~6回ペース)

今日は道主稽古にはじめて行って来ました!
道主のあまりの面白さに道場で笑ってしまいました。
by 遊び人みっちゃん (2007-11-11 17:28) 

三四郎

みっちゃん
週5~6ペースとはうらやましいです。
ここしばらく、仕事や家庭の諸事情により、週2回の稽古のみです。
せめて週3~4回稽古できれば、めきめきと体力も回復すると思うのですが
週2回じゃとても・・・
この体力で、スキーシーズンを乗り切れるか不安です。。

思いっきり稽古できる人がうらやましいなぁ~と思います。
恵まれた環境で、ぜひがんばってくださいね。
by 三四郎 (2007-11-12 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。