SSブログ

小手返し [合気道 技]

小手返し集中稽古しました。
忘れないように、メモ。

正面打ち(あわせて練習)
①小手をとって転換まで
 浅く、軽く入る
 小手を自分の膝にあてるイメージ
 受けの人は、のっていく

②後ろを振り向き、その方向へ足も動かす
③小手を返す

片手取り(切って入る)
 手を添える
片手取り(つかまれた手首を振り切る練習)
 肘をやわらかくする

座り技一教~四教
 怪我をしていた左足靭帯にビリリとした痛みが・・・

受け身をとるとき、先日師範に指摘された
「色気のある受け身」についてずっと考えていました。
とりあえず、オーバーアクション気味に、と思い
いつもより大きな音を立ててやってみました。

 友人 「いつもと違うよ!色気でてるよ~」

↑たぶん、からかってます(笑)

う~む。

悩み中です。

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。