SSブログ

合宿に行ってきました [合気道 稽古日記]

先日、合宿が伊豆高原でありました。
久しぶりに、地元道場のみんなと一緒に稽古できて、
のびのびして、それはそれは楽しかったです。

利用したのは、道場つきの武道専門の宿でした。
夕方2時間稽古をして、温泉、夜は宴会、
翌日は10時から稽古でした。


↑おばちゃんがいい人で、食事も美味しかった無限館

宿のおばちゃん 
 「あらっ?!朝稽古はなさらないのですかっ?」

先輩 
 「ええ・・・昨日の夜は遅かったもんですから」

宿のおばちゃん
 「あらっ?早かったですよっ?」

先輩
 「・・・・(苦笑)」

おもいっきりゆる~い感じの団体だという印象を
植え付けたものでした。

年齢層も高め、師範もお酒が大好き!(若いケド)
ということでご勘弁くださいませ。

お年寄り(?)の先輩方が
「いやぁ~ここにくると年金と孫の話以外の
話題があっていいねっ」
とニコニコしていらっしゃって、大変光栄でした。


↑城ヶ崎に立ち寄りました

二泊目は、ついでにだんなさんといつもの宿に
泊まって温泉につかり、大満足でした。
(早朝、1時間ほど大室山の麓までランニング。
 合宿状態?)

おつかれさまでした!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Scara

合宿いいですねぇ。
自分はまだはじめたばかりなので
一度も参加したことありませんが、
先輩たちはあちこちいっていますね。
by Scara (2007-12-16 14:25) 

三四郎

合宿では、先輩がたの意外な一面が
たっぷり見られてとっても楽しいです。
特に師範・・・飲むとすごいんです。
すごくて、書けません(笑)
by 三四郎 (2007-12-17 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。