SSブログ

FUJIMOTO-GK(豪快)完成! [スキー部 部活]

先月、上越国際で、涙と汗とともに、
板を左右とも深雪の中に埋めてきた三四郎です。

板をなくした翌日、全員が流れ止め
(板とブーツをつなぐ器具)
を装着し、果敢に深雪へ挑みました。

DSC00973.JPG
↑市販の流れ止め

しかし、F先輩が豪快に前回りで転倒したとき、
ものすごいGがかかったのか、流れ止めの紐が
あっけなく千切れました。
(意味ないじゃん!軟弱な!)


その先輩が来週から北海道はニセコへ
ファットスキーに行くということで、
緊急開発されたのがこちらの製品。
紐の部分を強力なワイヤーにし、絶対切れません。

photo.jpg
↑流れ止めFUJIMOTO-GK(handmade)


〇開発者F先輩のコメント
 「板が外れても、ワイヤーが1メートル以上伸びるので
 身体にも優しいつくりになっています」

〇材料
  コイルワイヤー 
  自転車用のワイヤーロック × 2
  小さなカラビナ × 2

〇総製作費 2千円

なんだか、ガンダムみたいなスキーになってきましたね。

かっこいいデス!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。