SSブログ

指導員合宿 in 八方 歩くのに、また杖が必要です。 [スキー部 部活]

今年2回目の指導員合宿へ行ってきました。
(*三四郎はマネージャーとして)

久しぶりに、土曜の朝現地入りです。
20080412074846.jpg
↑朝食は横川のだるま弁当で必勝祈願。


八方の天気は曇り&山頂は濃い霧です。
今回は、2日間を午前と午後に分け、じゃんけんで負けた4名が、
かわるがわるに講師となるという企画。

今シーズン正指導員になったばかりのだんなさんは、
大先輩たちを教えるというので顔面蒼白になっており、
これはなかなかの見物でした。
借りてきた猫、というか、死んだ猫状態?修行ですね。

20080412103945.jpg
↑たまにガスの間から山が見えます

この季節なので、(ちょうど去年の今ごろ、コブで靭帯損傷)
黒菱ゲレンデでひたすらコブに入ります。
私以外は全員、先生。ものすごいレベルの差を感じます。

しかし、みんなができていることが自分だけできないので、
くっ~、わたしだってできるようになりたいっっー!と思ってしまい、
たいへん良い刺激となるのでございました(笑)

さらに、県の代表選手となったあこがれの先輩(女性)とも
ゲレンデで久しぶりに会えました!


夜は、いつもお世話になっている焼き肉屋「深山」で打ちあげ。
おおいに食べて飲んで、全身焼肉まみれの大満足です。

理事長が、「ここのエリアは俺の肉。とっちゃだめ!」と、
好みの具合に焼いたお肉を、最後に取っておいたご飯にのせ、
「ウホウホッ」と味わっていたのが非常に愛らしく、
みんなの笑いを誘っておりました。。




【練習メモ】
先生いわく「感覚派」。自称「天才肌?」「異彩?」の三四郎。
教わってうまく滑れたことを、忘れるのが大得意。
泣かせた先生は数知れず。頭で理解しないと~!

①ポジション(くるっと次にいける場所を意識して立ってポンポン滑る)
②ポジション(ゼロ)を、小さい姿勢で=小さくなってくるっペタ。
  板を下にまっすぐ向ける時間をつくる
③吸収(予測)
④自力で脚を伸ばす
⑤逆ひねり、外足荷重(特に左足!)、ストック前で軽く、上村愛子
⑥バンク・溝&くるっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「かわいがり」仕事と稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。