SSブログ

仕事と稽古 [合気道 稽古日記]

近頃、お仕事が忙しい!

おかげで、稽古中に珍しく仕事のことを思い出してしまいました。
(年に1回あるかないかです)
稽古中に、集中していない自分を自覚して、自己嫌悪・・・
いかん、いかん、です。

でも、稽古していなかったら、仕事のストレスも発散されず、
仕事も続けてこれたかわかりません(笑)
合気道のおかげで、社会人としてのバランスを保っている
のかもしれません。ホントに。

はぁ~、道場が自分のうちにあったらな。
その日のストレス、その日のうちに解消するのですが。

宝くじが当たったら、マイ道場を建てましょう。

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

せいしゅう

私も宝くじ当たったらこの世界で・・・と思ってやみません(笑)
合氣道で救われることも多いですよね~
特に氣の置けない道友の存在が。
by せいしゅう (2008-04-24 10:25) 

三四郎

せいしゅうさん!
ご無沙汰しております!

>特に氣の置けない道友の存在が。
全く同感です。
合気道の仲間って、特別な気がします。

宝くじが当たったら、おたがいに、こっそり教えあいましょう(笑)
って、買わなきゃ!

by 三四郎 (2008-04-24 12:58) 

はっちゃん

お久しぶりです。覚えてないかもですが。
先週金曜日に、東京に行く用事があったので本部道場の稽古に初めて参加しました。
学生時代にお世話になったM師範の稽古に参加しましたが、外人さんが多くてびっくりしました.でも楽しかったです。
宝くじに当たったら毎週、本部道場に通いたいですね(笑)
by はっちゃん (2008-04-24 22:53) 

じんべえ

おつかれさまですm(_ _)m
三四郎道場、
完成の暁には道場破りに馳せ参じます(笑)
by じんべえ (2008-04-24 23:21) 

三四郎

はっちゃん
こんにちは~!
本部道場はいかがでしたか?
わたしも、初めて見学に行ったとき、マッチョ&巨大な外国人の
多さに脂汗が出たのを覚えています(笑)
申込みのお金、先に払わなきゃよかった!と真剣に悩みましたっけ・・・
(今ではなれましたが)

>宝くじに当たったら毎週、本部道場に通いたいですね(笑)
会社も辞めちゃう?(笑)



by 三四郎 (2008-04-25 11:59) 

三四郎

じんべえさん、元気ですか~!!
いよいよスキーシーズンも終了なので、来月から稽古を増やすつもりです。
じんべえさんの袴姿、チェックしにも行かなきゃ!
本部に行くときは連絡しますね!
どうぞ、お手柔らかにお願いします。

by 三四郎 (2008-04-25 12:01) 

はっちゃん

本部道場の稽古は,師範の稽古,って感じで違和感は無かったですが、普段行っている道場とは緊張感が違って刺激になりました.また行きたいです。
仕事をやめるとつまらないのでやめずに行きたいですよ(笑)
by はっちゃん (2008-04-25 19:53) 

ふう

初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。
始めたばかりで間もないですけど、型を覚えるのが楽しいですね。

4/28の月曜日、日本テレビ夜9時からの「人生が変わる1分間の深イイ話」で合気道のことをやるらしいですよ。ウド鈴木さんやエドはるみさんとかが出るとか。ホントかな?
エドはるみさんは、果たしてついていけるのでしょうか?
・・・始めたころは、筋肉痛が酷かったので(^^;

テレビで合気道のことやるなんて、ちょっと珍しいので、カキコしてしまいました。
by ふう (2008-04-25 21:26) 

三四郎

はっちゃん
本部は、ものすごく熱心な人が(毎日来ているような人)がとても多いので、本当に刺激になりますよね・・・見習いたい!
わたしは、宝くじが当たったら、仕事はやめて、本屋さんか花屋さんか、
蕎麦屋さんか図書館で、バイトしたいです~(笑)
by 三四郎 (2008-04-28 17:27) 

三四郎

ふうさん
はじめまして!貴重な情報をありがとうございます!うれしいです。
合気道の番組、今日じゃないですか~!チェックしてみますね。

>・・・始めたころは、筋肉痛が酷かったので(^^;

わたしもです!!
あと、あざがひどかったですね。
それにしても、ウドとエドで、どういう番組になるんじゃろ?(笑)

by 三四郎 (2008-04-28 17:30) 

三四郎

追記

「人生が変わる1分間の深イイ話」
http://www.ntv.co.jp/fukaii/

この中で合気道が取り上げられるんでしょうか。
エドさんたちはゲストみたいですね。

by 三四郎 (2008-04-28 17:33) 

ふう

こんばんは。

えっと、元ネタは
http://www.yoshinkan.net/contents/y-shioda.html です。

って、もうすぐ始まりますね(^^;

by ふう (2008-04-28 20:52) 

三四郎

ふうさん
番組、用事をしながらTVをつけていたのですが、
途中見ていない時間帯(10分ほど)がありました。
そこで放送されちゃったのかしら・・・見逃したみたいです(涙)
ご覧になりました?
by 三四郎 (2008-04-30 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。