SSブログ

ブライアン・ケスト先生と、ヨガをはじめました(はぁと) [YOGA]

身体を柔らかくするのは、合気道にもスキーにも必須だ!
ということで、先週からヨガをはじめました。

ヨガは、昨年、靭帯のリハビリでやって以来。
インドまでヨガの修行にいっている友人にもらったDVDをみながら
やっていたのですが、リハビリ用(入門)ではものたりない!

適当なヨガスタジオもなかったので、新たにDVDを入手しました↓

ブライアン・ケスト パワーヨガ

ブライアン・ケスト パワーヨガ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


レッスン1(初級)で約50分。
(*レッスン3まで収録。3は最高に過酷な究極のヨガ、と。)
先日も起きぬけに、旦那さまと一緒にやったのですが、
二人とも筋肉痛に・・・おそるべし、パワー・ヨガ。

特筆すべきは、腹筋を使ったポーズ(V字)はあっさり決まったこと。
合気道のせいで、腹筋はしっかりあるようです。
反対に、伸ばす筋肉がたりないと感じました。

ヨガマットがあればいつでも好きなときにできるし、
身体は柔らかくなるし、汗はかくし、気持ちもスッキリ。
すっかり気に入って、帰宅するなりDVDをONにする日々です(笑)

ブライアン先生のように、逆立ちできるようになったら、
報告します!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

演武会の稽古不完全燃焼型稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。