SSブログ

不完全燃焼型稽古 [合気道 稽古日記]

いよいよ今週末は第46回全日本合気道演武大会です。

大会に向けて、諸手取りを稽古しました。
でも、なんだか調子が出なく、集中力に欠けて、
もやっとして、いまいちからだが動きませんでした。


更衣室で「はぁ~」とため息をついていると、
全く同じタイミングでため息をついた人がもう一人。
(ため息のシンクロ!?)

この友人は、仕事のストレスと体調不良で、
やっぱりイマイチ動けなかったそうです。

わたしも、不完全燃焼。
1回の稽古で、1日分の仕事のストレスがぬぐいきれていなーい!!
(もしくは、パワー・ヨガのせいで肉体疲労か・・?)

あと、技をかけるとき、いろいろ考えちゃうと、
自分の場合どうもうまくいかないようデス。


ふ、ふぁいとぉ~!







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

遊び人みっちゃん

三四郎殿~、ふぁいとぉ~!!!

・・・って人の心配している場合じゃありませ~ん。
なんと今日学校行ったらいきなり
演武のペア変更を言い渡されました。(ガビ~ン!!)
オマケに新相棒は欠席。。。
もしかして当日ぶっつけ本番かも??です。<涙>

みっちゃん、危うし!?

by 遊び人みっちゃん (2008-05-21 22:30) 

せいしゅう

三四郎さん、何時頃からやるの?

今年は16:30ぐらいまでは時間があるから合気会の演武見たこと無いので、見に行こうかなと思ってます。
by せいしゅう (2008-05-22 00:19) 

三四郎

みっちゃん
社会人の演武大会だと、ぶっつけ本番率が高まりますね(笑)
わたしも、本番で組む人と一度も稽古していません・・・
お互いにがんばりましょー!
by 三四郎 (2008-05-23 12:09) 

三四郎

せいしゅうさん
うちは、1時半ころの予定らしいです。
あとは一般稽古の枠でも参加する予定デス。
せいしゅうさんの顔写真は、ブログでわかっているので
見かけたら、声をかけてみよっと!


by 三四郎 (2008-05-23 12:13) 

せいしゅう

行ったことはないですが、武道館大きそうですよね~
探し出せたら奇跡!

Tシャツの上に黒のシャツ着てます。袖まくってるかな。
眼鏡帽子はないです。忘れてなければ腰にオレンジ色のカメラケースを付けてるかも。
時間によっては連れがいるかもしれません。
by せいしゅう (2008-05-24 01:01) 

三四郎

せいしゅうさん、予想通り、奇跡はおこらず、発見できず・・・!
残念~!
とにかくすごい人でしたね。


by 三四郎 (2008-05-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。