SSブログ

合気道<豆腐コロッケ? [合気道 稽古日記]

地元の道場で、うれしいことが一つ。

道場の近くにはお寺があり、その門前の商店街には
昔ながらのお豆腐や練り物、和菓子屋さん、八百屋、
電気屋、お惣菜屋、酒屋さんなどなど、
なかなかレトロでステキな雰囲気です。

最近は、先輩に紹介してもらった手作りお豆腐やさんで
稽古前に豆腐コロッケ(1個95円)を買うのがマイブーム。
今月は3週連続で買っているので、店のおばあさんに覚えられ、
「これから運動?」といわれるまでになりました(笑)

先日は、ちょうど豆腐コロッケが売り切れていたのですが、
「10分で揚げるから、隣の本屋さんで待ってる?」といわれて、
コロッケを買ってしまいました。
稽古に遅刻することをわかっていながら・・・誘惑に負けました。

こんどは、師範の分も買ってあげよっと!

20080618120850.jpg
↑晩のおかずにも、お弁当にも便利な最愛の豆腐コロッケ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。