SSブログ

稽古についていけるか心配です [剣 道 入門編]

剣道道場での稽古、二回目です。

警察官に大声で挨拶をしながら道場へあがっていくのですが、
廊下でお湯を入れたカップラーメンを大切そうに抱えた隊員に遭遇。
すこしだけ親近感[るんるん]

機〇隊、恐れるに足らずっ[どんっ(衝撃)]
  ↑ 必死の自己暗示


さっそく三挙動(イチ・ニ・サン)の素振り&
左右面の素振り、みっちり。
  ↓
すり足、みっちり。
  ↓
竹刀を使った面打ち(掲げた竹刀を打つ)
左右面打ち(先生が竹刀で受けてくれる)
  ↓
先生が防具をつけ、面を打たせてもらう


あふ~[たらーっ(汗)]
ううう、腕がぁぁ~、 しなしなです。
キツイです[爆弾]

まだ、基礎中の基礎しかやっていないのに、
かなり不安になってきました・・・大丈夫かな、自分。
そのわりに、とっても楽しいですけど(脳天気)


素振りをやっていて「剣筋がいい」と先生。
「けんすじ」って、いまいちよくわかっていないのですが、
きっといいほうが良いに違いない(笑)

合気道のおかげ?
ふ、ふぁいとぉ~[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

今造ROWINGTEAM

こんばんわ☆
ご訪問&nice!ありがとうございました。
どんなスポーツでも楽しんでやることが一番ですね!
今後ともよろしくお願い致します!
by 今造ROWINGTEAM (2009-03-14 01:35) 

遊び人みっちゃん

何だかE~ペースで稽古進んじゃってるけど大丈夫~!?<笑>

私は3月から心機一転「一般稽古」で合氣道三昧です。
毎日違う先生方のクラスですが
それぞれに味があって色んな角度から気付きを得られるのが最高です。

1つお知らせがあります。
うれしい事に念願の「上級学校」への入学許可が下りました。
早いものでこちらのブログで三四郎殿に合気道の相談をしてから
2年チョッと経つんですネ。
正直ここまではまるとは思わなかっただけに
三四郎殿はみっちゃんの「合氣道の母」みたいなモンです。<笑>

「上級に行ったらこちらのブログを私のブックマークに載せさせて!」って
お願いしようと思っていたら
いつのまに「読んでるブログ」一覧に加えてもらってたんですね。
ありがとうございました。

今後とも懲りずにヨロシクお願い致しま~す。
by 遊び人みっちゃん (2009-03-14 08:17) 

三四郎

今造ROWINGTEAMさま
コメントありがとうございます!
これからのチームのご活躍を応援しています。
楽しんで稽古に励みます!

by 三四郎 (2009-03-16 12:19) 

三四郎

上級学校入学おめでとうございます!
本当に早いですね。
稽古量が莫大なみっちゃんに、とうてい及びませんが、
いつか一緒に稽古してください。
(ていうか、顔がわからないですね?)

合気道の母って・・・占い師っぽいんですけど(笑)
ブックーマーク、かってにしちゃってすみませんです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by 三四郎 (2009-03-16 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。