SSブログ

合気道☆転がるのがスキです [合気道 稽古日記]

先日の稽古でアジをしめて、恐る恐るですが
いろいろな人と組んで稽古してみました。

やる前に、テーピングした足をアピールしつつ
「すみません、ギプスはずしたばかりなのでゆっくりやってください」
と、お願いしています。

それでも、三四郎は信用がない(と思われる)ので
師範がやってきて、

 「その技はやめたほうが良いとおもうけどな」
 「他の技にしたら」
 「それは・・無理じゃないか?」

と、厳しくたしなめて下さいます。すみません、恐縮です!
(ついつい、夢中になってしまいます。自重しよう。)


それにしても、畳の上で転がるということは、
こんなにもウキウキするものなのでしょうか。
受身のたび、不気味な笑顔で起きあがる三四郎でございます。

転がって起きて、転がって起きての繰り返し。
なのに、「生きてて良かった~!!」[ぴかぴか(新しい)]
って、思っちゃいました。

「転がる」って、人間(動物)として必要な行為
だと思います[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。