SSブログ

警察道場の恐ろしさが身にしみました [剣 道 入門編]

初めて週末の稽古へ行ってきました。
いつもと違って、男性が多く、OBの方もいらっしゃったりして、
ものものしい雰囲気。

正直申し上げまして、ちょっとコワイ。
(スミマセン、でも、素直な気持ちデス)

ただでさえ、ビビッているのに。

全日本〇位、警察官剣道大会優勝経験もあるという
凄腕先生の叫びが聞こえてきたのです。(初対面)

 「ヴおら~!つぶすぞ~ぁぁ~[どんっ(衝撃)]

 「何回いったらわかるんだ~! 
  ほんとにつぶすぞぉ~[むかっ(怒り)]

絶叫されているのは、去年入門した女性であります。
他人事じゃないわ[あせあせ(飛び散る汗)]

いままで、こんな風に怒鳴られたこと、一度もないかも。
やはり自分は、甘ちゃんなんだ・・[バッド(下向き矢印)]
それにしても、つ、つぶすって・・・な、なんだろう(涙)

とにかく、どんなにひどく怒鳴られてもくじけない精神力をまず、
やしなおう。うん、そうしよう。

やはり、剣道には自分に足りないものが凝縮されているようです[がく~(落胆した顔)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

遊び人みっちゃん

素晴らしいセリフ・・・さすが警察道場。そう来なくっちゃ!!<笑>

ちなみにみっちゃんもきっちり潰された経験ありですよ~。
寝技で135キロに乗られ窒息寸前!(体重差55キロ以上!)

最後の止めを刺せば良いものを
生かさず殺さず・・・道場の端から端まで引きずり回されたっけなぁ~。

今では良い想い出ですが。。。<汗>

次回の稽古速報を楽しみにしています。
by 遊び人みっちゃん (2009-03-17 16:54) 

三四郎

みっちゃん・・・おどかさないでくださいよぉ~(泣)
やっぱり「つぶす」って、警察道場では常套句なんですか?

翻訳すると
 つぶす=お前の人生めちゃくちゃにしてやる~
 つぶす=殺してやる~
 つぶす=めった刺しにしてやる~

こんなかんじで、正解でしょうか(笑)
前向きに考えて、「愛のムチ」ってことで、よろしいのでしょうか?

>道場の端から端まで引きずり回されたっけなぁ

ワタシ、そんなことされたら、再起不能になります!
大丈夫かなぁ・・凹

by 三四郎 (2009-03-17 17:40) 

あなん

こんにちわ。あなんです。う~ん、いいですね。おいらも宮崎正裕さん
を神奈川県立武道館で、お見かけしたしたことがあります。
とっても、純粋そうで、素敵でした。一流の武道家には、そんな、
洒落っ気というか、「いき」みたいなところがあるような気がしまね。
それでは。
by あなん (2009-03-18 17:00) 

三四郎

>う~ん、いいですね。
って、さすがなんですけど~!

わたしも、試合の応援で宮崎さんをはじめてお見かけしました。
とっても謙虚な感じでおやさしそうでした。

一流の武道家だけでなく、一流のスキーヤーに会ったときも、
その人がスキーの話をしているとき、目がきらきらしていて
吸い込まれそうになったことがあります(笑)
極めた人って、やっぱりオーラというか、何かがありますよね。

by 三四郎 (2009-03-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。