SSブログ

ぎゃー!ナマ爪が、はがれました!! [合気道 稽古日記]

先日の稽古で、右足首の靭帯を部分断裂したときに
死んでしまっていた足の親指の爪が
はがれました[どんっ(衝撃)]

それは痛いのなんのって。
もう、そこを見ているだけでも、ぞわ~!っとします。
(江戸時代の拷問?)


だいぶ昔に、初めてフルマラソンを走ったときにも
足指の爪が2枚はがれて難儀しましたけれども
それ以来、3枚目。

はがれた後に生えてくる爪って、
ギザギザできちゃないんですよね・・・[バッド(下向き矢印)]

親指だけに、目立つなぁ・・・
これから、夏に向けてサンダルを履いたり、
ペディキュアをしたりするのにな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


女子的に、ちょとブルー。


しか~し。
武道をやっていればなんのこれしき!
と思ってがんばりマス[パンチ]








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

遊び人みっちゃん

風呂上りに深爪をしたら足の親指の爪がカパカパになってしまい
医者へ行ったら麻酔かけられて剥がされました。

同じことを3回(右2回、左1回)もやった愚か者で~す。<笑>

それ以来
風呂上りに爪切らない事にしていま~す!!

合氣道始める前の話ですが。。。

by 遊び人みっちゃん (2009-04-23 00:11) 

一村雨

しかし、最近の三四郎さんのブログは
壮絶ですね・・・・
by 一村雨 (2009-04-23 05:26) 

三四郎

爪をお医者さんではがすときって、麻酔するんですかー!
どうりで痛いと思いました(笑)

フルマラソンのときは、足が超痛いと思ったら
終わってから靴下をぬいだら血まみれの足がでてきました。
やっぱり、マラソンって、体に悪いと思います(笑)

深爪は・・・自業自得?(笑)
by 三四郎 (2009-04-23 12:17) 

三四郎

一村雨さん、そうみたいです・・・
ちょぴっと激しくなってきたような(笑)

妹に、 「おねえちゃん、いったい何になりたいのっ!?」
ってまた聞かれました。
by 三四郎 (2009-04-23 12:19) 

すまいる

ううー、背筋に悪寒が走る。 爪はまだ剥がしたことないです。 タフですね。
by すまいる (2009-04-28 04:36) 

三四郎

すまいるさん、はがれた爪を見ていると、ホント、
ぞぞーとしますよ(笑)
コワイですよ~
お気をつけあそばして。
 
by 三四郎 (2009-04-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。