SSブログ

初段審査合格おめでとうございます! [剣 道 入門編]

剣道をはじめて一緒に経験した、
剣道教室の面々と月に一回集まっています。
インディー・ジョーンズ教授が初段に合格したので
今回はそのお祝い[ビール]

われらが級長さんは商社マン(今はシブく取締役)なので、
世界中の面白い話やかわったお店をご存知です。
(ゲイの見分け方などもご存知です)

まずは級長御用達のバーで一杯やりながら待ち合わせ。
その後、クラブ風韓国家庭料理の店へ。
この店は、級長が接待されたときに来たことがあったそうですが
クラブがつぶれてママはそのままで、料理店になっていました。
(内装がソファにミラーボールで、もの珍しかった!)

こんなところで、韓国人ママさん・級長・韓国語に堪能な
豪腕おじさまによるハングル語講座が繰り広げられました[たらーっ(汗)]
(前回はワイン講座でした)

F1000011.jpg
 ↑ チヂミもチゲ鍋も、キムチも、超美味。

F1000010.jpg
 ↑ マッコリ、三人で、三本あけちゃいました。

剣道教室のメンバーでいると、お父さん・お母さん・叔父さん・
お兄さん・三人姉妹といった年齢構成で、まるで家族のようです。
職業もばらばらなので、共通点といえば『剣道』だけ。
なのに、いろいろな話ができて最高に楽しいです。

それだけでも、剣道をやってよかったなぁと[ハートたち(複数ハート)]

なぜか、帰りがけにうちのだんなさんとも合流して、
さらに輪が広がりました[ひらめき]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

拳客

剣道も順調のようですね。

by 拳客 (2009-05-03 07:24) 

三四郎

GW前の稽古で、次回から防具をつけてよいとのお許しをいただきました。

先生は、「防具つけるまで早かったね」とおっしゃっていましたが
三四郎は、先生に言われたとおりにできても、
そのときだけであとは忘れちゃうんですってばぁ~!
(スキー部ではコーチ泣かせで通っていることを師範は知りません)

はぁ~。
大丈夫かなぁ・・・(油汗)
半年くらいは、防具なしの心積もりだったのになぁ・・・不安。
by 三四郎 (2009-05-06 18:27) 

わたわた

ゲイの見分け方ってどうやって見分けるんでしょうね。ちょっと気になります。仕草とか特徴があるんでしょうか。ちなみに私は平井堅(ゲイって噂がありますね)似の後輩に背骨をさわさわされたことがあります(うわぁ)。

本題とあまり関係ない質問ですみません。
by わたわた (2009-05-08 13:52) 

三四郎

関係ない質問、大歓迎です~!

握手して、手のひらを人差し指で軽く引っかかれると
その相手の人はゲイなんですって。
内緒の合図らしいです。
級長さんは、世界各国を仕事で駆け巡って自らの体験を通して
この合図を知ったそうです。(注:本人はゲイではないです!)
この話を聞いて、なんだかとても感心してしまいました(笑)

わたわたさんは、狙われるくらいの美男子なのかな・・ドキドキ。


by 三四郎 (2009-05-08 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。