SSブログ

演武大会、新型ウィルスの感染は大丈夫・・? [全日本合気道演武大会]

稽古の最後に演武大会の技を稽古しました。
(呼吸法・片手取り入り身投げ・片手取り小手返し)

とうとう首都圏でも新型ウィルスの感染者がでました。
今週末の全日本合気道演武大会には、
全国から老若男女の合気道家が集まります。

日本武道館という閉鎖された空間に大勢の人が集まって、
大丈夫かなぁ?

関西での浜崎あゆみのコンサートは中止、
高校生には、バレーボールの試合で
感染が広がったと聞きましたし。

------------------------
 都内でも、感染広がる。
 感染者に共通するのは、全日本合気道演武大会に
 出席していたこと。観客席ではマスクをする人もいたが
 演武ではマスクを着用しなかった模様(以下省略)
------------------------

とかなっちゃったら、すごく困る!

・・・そんなことを稽古後に先輩と話していました。

日本武道館にいる人が全員マスクをつけていても
それはそれで、コワイですけど。。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

わたわた

密度が高い上に手が触れたりしますから心配ですね。でもみんな手洗いうがいを徹底すれば・・・防げるんですかね???

感染した高校生は空港から電車とバスで帰ってきたそうですが、周りのお客さんに移ってひそかに感染拡大していたら怖いです。今日は人込みを避けて行動しました。

帰りの混んだ電車の中でマスクなしでゲホゲホしている人がいて、その人の周りだけ微妙な空間ができてましたよ。
by わたわた (2009-05-21 18:54) 

三四郎

今の時期、電車の中で咳をするだけで、
まわりはドン引きですよね・・

ちなみに、一度も普通のインフルエンザにかかったことがなく、
予防注射もしたことがありません。
だんなさんが2回、インフルエンザにかかり
寝室も一緒でマスクもしませんでしたが、感染せず(自慢?)。

なんか、ヘンな免疫があるのかしら(笑)
新型にも通用するといいなぁ~なんて。

お互いに、かからないように気をつけましょう!


by 三四郎 (2009-05-22 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。