SSブログ

山で、崖で、ワイシャツにアイロンがけ! [スキー部 部活]

朝、ぼやぁーっと日経新聞の第二部を読んでいました。
面白い記事を発見。目がシャキッとしました。

いま、アメリカではエキストリームアイロンなるものが流行の兆しをみせているらしいです。
記事の横には、高い岩山の頂上で、ワイシャツにアイロンをかけている男の姿が
写真に載っています。
かなり真剣な顔で、アイロン台も使ってキッチリアイロンがけをしている様子。

どうやら、これはれっきとしたスポーツらしく、電源と延長コード、アイロンとアイロン台を持って
非日常的な場所でアイロンがけをする競技だそうです。(世界選手権も開催されています)
でも、なんだかくすっ、と笑ってしまうような競技です。
マッチョな探険家や登山家風の方たちがアイロンをかけるとは微笑ましい!

あるとき、イギリス人の登山家が、たまった洗濯物を持って山に出かけ、
そこでアイロンをかかけたところ、無茶苦茶爽快だったそうな。
これが起源だそうです。オチャメなおじさんだなぁ。

昨年の夏にスキー部のみんなで山登りをしました。
そのとき、頂上で食べたサッポロ一番塩ラーメンは、どんなラーメンにも勝る美味しさでした。
これと同じ原理かも知れません。
わたしも新しい競技を発明出来るかも・・・・・
エキストリームシャンプー(究極の洗髪)とかどうでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒帯の小説家袴のたたみかた占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。