SSブログ

合気道の飲み会 赤いスーツのおばちゃんの店 [合気道 稽古日記]

稽古の帰り、師範と稽古仲間4人で、飲みに行きました。

向かった店は、駅前の商店街入り口にある、「ふぐ・うなぎ・季節料理」の店。
入り口はドアの幅。カウンター席に座敷ひとつ、といった、
なかなかにシブイ店であります。(師範御用達)

狭い店内には、所狭しとメニューの札がかけられており、
真っ赤なド派手なスーツをきた、おばちゃん(おばあさん??)
が、アツアツのおしぼりを出してくれます。

師範のお嬢さんの、携帯電話の写真を見ていると、
おばちゃんが、でっかい虫眼鏡をとりだして、じーっと5分以上
見つめていたのが、とっても印象的。(子供が大好きだそうで)

店の主人は、明らかにお酒を飲みながら、ニコニコと料理を作っています。
おばちゃんはかわいいし、夫婦でこんな小さな店をやるのもいいな~なんて。

師範には、道場に住み込みをしていたときの苦労話や、
稽古では、教えてもらうのを待っているだけではダメだ!などなど、
熱い話を聞かせていただきました。

どうでもいいけど、師範(四捨五入して30歳)に「年上だと思ってた」
といわれたのが、非常にショッキングでした・・・再起不能。










nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

はっちゃん

稽古の後のお酒は格別ですよね.わたしも昨日は久々に稽古でたくさん汗をかいたので、ビールがおいしかったですよ。これからも頑張ってください.師範の暴言は気にしないようにね^^
by はっちゃん (2005-11-25 15:25) 

三四郎

うう・・・慰めてくださってどうもありがとうございます。
稽古後のビール、最高ですよね。
(すべて吸収して、太りそうですけれど)

先日は、ビール→焼酎のお湯割り梅干入りでした。
寒い冬は、暖かい焼酎もなかなかいけますね!
by 三四郎 (2005-11-25 17:36) 

えなちゃん

師範が年下?
いったい師範は何歳なんですか?
34歳以下で6段ですか!
なんか凄いですね。
by えなちゃん (2005-11-29 23:43) 

三四郎

地元で教わっている師範は、現在5段です。
確かにこの先生は、「若手」ですよね。
(すみません、詳しくないのですが、「師範」とは、
6段以上の呼び名なんでしょうか?)
by 三四郎 (2005-11-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。