SSブログ

イギリス情報局秘密情報部 エージェント募集! [読んだ本 観た映画]


007/ゴールデンアイ 特別編

昨晩、007シリーズ「ゴールデン・アイ」が、
TVで放映されました。
ジェームスボンドの007シリーズ、
我が家では映画館に
見に行くことになっています。

先月だったか、日経新聞に、ちっちゃく
「イギリス情報局秘密情報部 (通称MI6)で、エージェント募集!」
という記事を発見し、1人でほくそ笑みました。

今のご時勢、スパイも人材難のようで、
初めて大々的に公式HP上で募集をかけたそうです。
応募した人は、絶対に家族にも恋人にも言ってはいけない。

でも、ばれそうじゃないですか?
MI6に応募する、というだけでカッコイイのに、
絶対内緒になんてできません。(むしろ自慢したい)

どんな人がエージェントとなって陰で活躍しているのかしら・・・
試験に落ちた人に、試験内容やMI6のようすを聞いてみたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。