SSブログ

尾瀬岩鞍スキー場 [スキー部 部活]

日曜日に日帰りで、尾瀬岩鞍に行ってきました。
晴天です!

学生時代、このゲレンデでよく合宿をしていたので、懐かしいような、
なんかちょっと変な気分になりました。
三十路になっても、学生時代と、同じことをしているとは・・・?

ちなみに、当時大人気のランチメニュウ、「フォーレストのカツ丼」
は、味も値段も変わらず、あいかわらずおいしかったです。

前回の合宿で、カービング大回りの切替がなっていないことがわかったので
午前中はひたすら、あーでもない、こーでもないと切替の練習。

午後は、「リーゼン」のコブに挑戦しました。
でかい!硬い!距離長すぎ!
春のやわらかいコブとはぜんぜん違いました・・・凹。

いろいろ課題はありますが、スキーはやっぱり楽し!

○練習メモ
 切替・・・身体前に(ジャンプ!)して、難波!
 コブ・・・閉脚!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。