SSブログ

テクニカル合格~!棚からぼた餅? [スキー部 部活]

やりました~!!

ついに、うちのだんなさまが、スキーテクニカルプライズテストに合格!

おめでとうございます!(超内輪の話でスミマセン)



DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~
今回の受験場所は、山梨のサンメドウズ。
スクールの始まる前には、「恋のマイアヒ」にあわせて、
ダンスで準備体操。非常に能天気なスキー学校です。

前回、気合を入れすぎて失敗しただんなさま。
今回は、「やる気をださない」でいくとのこと。
私も、やる気なく、応援もしないでスクールで講習を受けました。

みょうに話が多い講習(最初の1本を滑るまでに30分かかった)が
お昼で終わるころ、テクニカル検定は、不整地(コブ)大回りと不整地小回りの
2種目を残していました。

「コブでの大回りを見物しながら、講習を終わります」
ということで、先生と見物。むちゃくちゃ深いコブの上を、大回りで降りてくる
のを見るのは、とっても面白い!
途中、あ~れ~、となってコブに激突する人、続出です。

先生が、「作戦成功の秘訣は、、横に長くするときついので、
縦にきちっと弧を描いて降りてくることです。でも、オレ、やりたくね~」
といっております。

私はすかさず、この情報を、スタート地点でスタンバイしているだんなさまに、
携帯電話でリークいたしました。(非常に重要な情報でしたね)

結果は、中回りが76で基準を1点オーバーし、不整地小回りが74。
そして、大回り・不整地大回り・小回りが75で、ぎりぎりの合格でした。

ヘンに、狙いにいかないで、リラックスすることは大事なんですね・・・







nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

Gets'準指

おめでとうございますぅ(^^♪すごいすごい!!思わずブログを見て”おっしゃあ”って叫んじゃいました。
ちなみにこれも内輪な話ですが、うちのだんなさまが明後日、”お菓子大好きさん”と一緒に黒姫でテク検定を受けます。
他人事ながら、そしてあたしにとってはまだまだ先のことですが!?テクニカル検定とはどんなもんだろうと、一緒にビデオを見ながら、”ふむふむ”・・・
スキーは改めて奥が深いと感じてしまいました。
本当におめでとうございます!!ではこぶキャンでよろしくです。
by Gets'準指 (2006-03-24 17:33) 

誠にありがとうございます。

 Get's準指さん ありがとうございます。また、指導していただいた皆様 本当にありがとうございます。今シーズンは、例年より滑走日数が少なく、非常に不安ではありましたが、なんとか合格できました。
 この勢いで、ひげの大魔王(でしたっけ?)さん、お菓子大好きさんも受かっちゃってください。あっ、Get's準指さんも検定受けるのでしょうか?みなさんがんばってくださいね~。
by 誠にありがとうございます。 (2006-03-25 12:46) 

三四郎

Get's準指さん 
ヒゲ∩お菓子さんたちの結果がとっても楽しみです!
もちろん、Get’s準指さんも山でもう一度2級受験するんですよね?
頑張ってください!
by 三四郎 (2006-03-26 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。