SSブログ

年上の友達。 [合気道 稽古日記]

地元の合気道教室(3ヶ月間)も来週で修了です。
ということで、昨日は稽古後に、うちあげをしました。

今回の教室で、魅力的な女性と出会いました。
一人は、柔道初段、元体育の先生で、ダンサー、還暦のスーパーウーマン。
もう一人は、二人の娘さんの母で、しっとりした美人マダムです。

スーパーウーマン 「稽古ではね、その人の人格がすべてさらけ出されるの」
師    範  「そのとおり!稽古の姿勢に、その人の素性が現れる」
 
おじさん  「年頃の娘さん二人じゃ心配でしょう」
 マダム  「ぜんぜん心配していないの。
        娘が変な男を連れてくるとも思えない。
        きっと、娘の連れてくる人は、私も好きになる。」

・・・すごいなぁ、あこがれます。
(その上、二人ともお酒が強いですし!)

楽しく、愛嬌たっぷりに教えてくださった師範を囲んでのお酒の会は、
和気あいあいとして、いつまでも名残惜しかったです。

合気道をやっていれば、またどこかで、一緒に稽古できます。
次にみんなに会うのが、(遅くて来年かしら?)今から楽しみです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

はな

すてきな女性の良さが分かる三四郎さんは、同じく素敵な人だと思います。
きっと、何年か後には、三四郎さんにあこがれる人がでてくるでしょうね。
今もいるかもしれませんよ。
私もそんな三四郎さんが、とても魅力的に感じます。
昨日茶色帯を受け取ったはなより
by はな (2006-06-23 21:53) 

三四郎

はなさん、茶帯合格おめでとうございます~!!
よかったですね!!

はなさんのお言葉、照れちゃいます~。
でも、すごくうれしいです。
わたしは、ものぐさで神経も太いボケボケなひとです。
でも、すごい友達に囲まれて、よい影響をたくさんもらって、ガンバリマス!

はなさんこそ、子育てで大変なのに、自分の時間も大事にしていて、
稽古もしっかりがんばっていて、尊敬しています。
一緒に、自分のペースで、長く続けましょうねーー!
by 三四郎 (2006-06-26 12:13) 

せいしゅう

私も初段合格したようです。
同じく2年ちょい。
by せいしゅう (2006-06-26 14:23) 

三四郎

おお~!
おめでとうございます~!!
これから、ますます合気道が面白くなってきますね。
袴デビューが楽しみですね~
by 三四郎 (2006-06-27 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

村山由佳 星々の舟地獄の茶道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。