SSブログ

生後8ヶ月で海の厳しさを知る。 [旅行見聞録]

「海の日」の連休に2泊で、海水浴に行ってきました。
友人夫妻と、伊豆高原に宿をとり、下田の海へ泳ぎに行くようになって、
結婚前からですから、6・7年になるでしょうか。

宿の支配人に、「よく飽きませんね」といわれるほど、
執拗に同じ行動をくりかえすわたしたち・・・今のところ皆勤。
(記録に挑戦します!)


↑弓ヶ浜。朝も早くから、ライフセーバーが集団でランニングしていました。

今年は、友人夫妻に子供が産まれ、メンバーが一人増えました!
なので、オトナなムードの海水浴を、と話し合っていたのですが、
ムリでした。


↑『寝ぼけながらもモリモリ離乳食をほおばる浜辺の赤子の図』

海で浮かんだり、波にもまれたり、もぐったり、海水を飲んで、ゴフッとなったり。
波は3m、海水温度は18度~20度でつめたかったのですが、楽しかったです。

海で、「おなか割れてます。それもどうかと思いますけど?」
といわれました・・・ビキニ注意報発令?


↑誰もいない朝のビーチで、贅沢にエビスビールだ~!


朝6時、伊豆高原を散歩して発見したケーキ屋さん。
帰りに寄ったら、地元のおばちゃんが、プリンを5個買占めていた。
来年はプリンにしよう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

真琴

赤ちゃんも総動員ですか!
海は皮膚が強くなるって言いますね、潮水に浸かると。
私にはもう老化の敵なんで何年も行ってないなぁ。
ケーキもお菓子も食べないってきめてから一月、美味しそう。
by 真琴 (2006-07-20 01:19) 

三四郎

赤ちゃんは、足が海につかったとたん、おお泣きしていました~。
わたしたちは、海を愛しているので、みなで生後8ヶ月の新人を、
海好きに育てる計画を実行中なのであります。

あいにく、この日は波が3メートルだったので、
新人さんには、ちょと、キビシかったかもしれません。
でもよく、がんばった!

真琴さん、ケーキ断ちしているのですか。知らなかった!
1ヶ月我慢できたなんて、素晴らしいです。
そろそろ、食べてみる?
by 三四郎 (2006-07-20 12:23) 

はな

せっかく海に連れて行っても、始めは泣いてばかり、、。思い出しました。
かわいい子ですね。こちらのビーチは、日本の海の砂と、種類が違うんですよ。
それから三四郎さん!悩みに悩んで、やっと、合気道上達ブックとDVD合気道、開祖植芝盛平語録、黄金の天馬、合気道修行、5つの本をamazon国際便で、注文を頼みました。お金が痛いですが、いまからワクワクします。
私、思うんですが、合気道の精神を知らなければ、いけないような気がしています。技術や攻防に気をとられて、大事な所を見過ごしてきたような、感じです。まるで夏休みの自由研究ですね。ふふ。また、本が届いたら、お便りしますね。
上品な色や、甘さの日本のプリンとケーキが食べたーい、はなより
by はな (2006-07-20 13:11) 

三四郎

おお~!合気道関連の本を5冊一気に・・・「大人買い」ですかぁ!
夏休みの自由研究としては、壮大なテーマですね(笑)
合気道は、本当に面白いので、はなさんが興味を持ってくださって
わたしもすごくうれしいです。
本を見るだけではなかなか難しいですが、DVDでばっちりですね。
日頃お世話になっている師範&本部道場の雰囲気がわかると思います。
また感想を聞かせてください。楽しみにしてまーす!
by 三四郎 (2006-07-20 16:43) 

動物(顔見て笑われた方(T_T)

「海水を飲んで、ゴフッとなった」のが、三四郎さんらしくて(?)良いですね。
…ずいぶん前のことですが、姉の家族と海へ行き、幼かった甥をオンブする感じで泳いでいたら、突然「こわい」と暴れ出し、私は水を、ゴフゴフゴフと……そんなこともありました。
もう少しダイエットしたら(いつ?)、行こうかな。
※「おなか割れてます」って、腹筋? カエルみたいにパーンと破裂したわけじゃ…ないね(笑)。
by 動物(顔見て笑われた方(T_T) (2006-07-20 23:57) 

三四郎

おんぶしながら泳げるとは、さすが動物!
泳ぎが達者ですね~。
その後沈んでゆくところを想像するだけでなごみます(笑)
PS 動物さん、ダイエットは禁止です。
   がりがりの動物なんて、かわいくないっ!
by 三四郎 (2006-07-21 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。