SSブログ

ペンキ塗りたて [合気道 稽古日記]

お盆休みも終わって、1週間ぶりの合気道の稽古です。

久しぶりの道場は、休みの間に内部のペンキを塗り替えており、
さらに、蛍光灯まで交換していました。
綺麗になったなぁ、と思ったのですが、はげかけた木目調の壁紙やペンキ、
薄暗い蛍光灯が、ちょと、なつかしい気がします。

宮崎駿監督の、「となりのトトロ」にでてくる、古い家に住むお化けの
”まっくろくろすけ”がいなくなって寂しいかんじ、とでも申しましょうか。
(先日「となりのトトロ」をTV放映ではじめて見て、泣きました・・・)

ペンキのにおいに包まれての稽古は、とにかく暑くて暑くて、
ついに「キターッ!」という感じです。
今年の夏は涼しかったので、油断していました。

90分の稽古のうち、後半は、フラフラして力が入らず、
危険を感じてしまいました。悔しいですが、体力不足です。

サッカー選手並に、90分間走り続けられるようにしないと!
喝だ!もぉ~!

↓子供向けと思って敬遠していたのにやられました・・・

となりのトトロ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

せいしゅう

わたしもまだトトロ見てなかったりする
ETも見てない!
by せいしゅう (2006-08-18 02:30) 

はな

お盆明けましたか。また、日常が戻りましたね。
体力不足は、私も、今、感じております。(Workshop 中です)
けっこう、余分な力を抜いているので、お稽古には、なんとかついて行けていますが、それでも、やっぱり、フラフラしてきますね。
トトロ、いいですよね。私は、トトロは、大人向けだと思っていました。ふふ。
でも、子供もよく見ています。
泣けるなんて、三四郎さん、いい感性お持ちですね。うらやましいです。
そういえば、我が家は馬は飼っていませんが、向かい隣は、乗馬用のを飼っています。よく散歩しています。
残暑、厳しそうですが、無理せず乗り切ってくださいね。
久しく、泣いていない はなより
by はな (2006-08-18 11:19) 

三四郎

せいしゅうさん、わたしもETをみていないです!
トトロ、いつもTVで最初の10分くらいみて挫折していたのですが、
今年は最後まで見ました。感動しました・・・。
by 三四郎 (2006-08-18 12:20) 

三四郎

はなさんもトトロ、お好きですか!
子供の心を、大人になっても持ち続けられたらいいのに・・・なんて。
お向かいに馬がいるなんて、日本の住宅事情からすると非現実的ですね。
いいな、いいな~雄大だな~。
どこか遠くに行きたい 三四郎より@夏休みはまだ取っていません
by 三四郎 (2006-08-18 12:25) 

動物(肘極めで頭打った!)

トトロで涙する三四郎さん、か~わいぃ~!(笑。前に言われたから、お返しです!)
……じ、実は、私もホロッとしてしまいました。
ハウルとか、もののけ姫とかは、何とも無かったのに…不覚。
アニメのほうがずっと緑豊かだったけど、小さい頃、原っぱを駆け回ったり、林で秘密基地を作ったりしたことを思い出していたから、かもしれません。

私も90分、バリバリ稽古できるようにがんばります。ただ、私達がライオンに追われたウサギが肉離れしたことを知らないのは…そんなウサギは皆食べられちゃっているからだと思うけど(笑)。
by 動物(肘極めで頭打った!) (2006-08-18 23:52) 

せいしゅう

もののけは、ヤックルのかわいさだけを味わう映画です。キッパリ
by せいしゅう (2006-08-19 06:51) 

サザエさん

 お盆休み明けから、暑さ本番って感じでもうバテバテ・・・
稽古着は汗で重くなるし・・・髪の毛は洗ったようにビッショリ・・・
ほっぺはアンパンマンもびっくりするくらい赤くて・・・
なのに、道場に行ってしまう私って・・・自分でも信じられない・・・
家族はとっくにあきれてるけど・・・
 早く秋にならないかしら~
by サザエさん (2006-08-21 00:16) 

三四郎

動物さん、秘密基地、いいですね~!
うちの弟も、中学時代、学園内の山に秘密基地用の穴を掘って
「親呼び出し」されていましたね。
トトロでほろりとする男性って、ステキです。
か~わ~い~ぃ!!
ウサギの話には、納得。なかなか面白いたとえだなぁ。
by 三四郎 (2006-08-21 12:58) 

三四郎

せいしゅうさん、ヤックルかわいかったですね。
ヤックルみたいなペットがいたら、毎日通勤のときに、乗せてもらう!
by 三四郎 (2006-08-21 13:06) 

三四郎

サザエさん、毎日暑いけど、がんばっていますね~!すばらしい!
家族はとっくにあきれているけど・・・って、気持ちはよくわかります。
それにしても、暑いですね。
稽古では、いつも熱中症になるのではないかと不安になります。
あまり無理しないように!過ぎたるは及ばざるが如し、ですよ~。
家族の方には悪いですが、個人的にサザエさんを応援しています。
by 三四郎 (2006-08-21 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。