SSブログ

修了式 [合気道 稽古日記]

無事、学校前期が終わりました。
修了証を道主からいただいて、すっきり気分爽快。
半年、よくがんばったなぁ~えらい!
(たまには自画自賛しないと!)


2年半前「上級まで絶対に行こうね」と誓い合った二人

式のあとは、弐段の審査がありました。
やっぱり弐段になるには、相当の腕前が必要だと実感。
短刀取りや、二人を同時に投げる技、自由技など、
自分の身体にしみついていないとできないような技ばかりです。
いつか、これくらい出来るようになればなぁ・・・


はふ~、足がしびれた~

今期で卒業される先輩たちを、師範お二人と一緒に、
いつもの中華料理屋さんでお祝いしました。

半年間、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

小野妹子

 三四郎さん、遊びにきてみました。おののいもこです。
 おめでとうございます、前期修了!
 昨日はあれやこれやと話ができておもしろかったですね、ゲド☆ちょっと怖くて電気消して眠れなかったです。
 今日はマーボーなすに挑戦しました!麻婆豆腐の味付けをアレンジしたら大好評♪明日はアリちゃんと抹茶ティラミス体験行ってきま~す。そうそう、私も「もう一度ごちそうさまが聞きたくて」買っちゃいました。やっぱ料理は楽しいですね。
 正座について質問です。
どうにか、少しでもしびれにくくなる方法はありませんでしょうか。正直、先生の目を盗んで足を崩すのは申し訳なぃ、面目なぃ(お客側とはいえ)。それにしても、このまま死ぬんじゃないかと思う時があります。たまに雑談さえも聞こえてきませんで・・・切実に助けてくださいませ、三四郎様々
by 小野妹子 (2006-08-24 20:13) 

はな

三四郎さん、前期終了おめでとうございます。
自分でもがんばったなぁ。と褒めることは素直な気持ちですよ。
本当に三四郎さんは、がんばったんだと思います。
DVDの先生から、修了書を受け取りましたか?すごいなぁ。
素敵なお仲間のお写真、女の人もいて、楽しそうです。
私も、Workshopの後のプロモーションテストで、昇級しました。
がんばった後は、気持ちのよいものですね。お疲れ様でした。
by はな (2006-08-25 01:45) 

三四郎

小野妹子、ですか。
これまたベタな、ハンドルネームですねぇ。
正座は、わたしもかなり苦手にしています。
しびれすぎて、脂汗がしたるのは妹子さんと一緒です!!
あとは、気合と根性で乗り切るしかないかも・・・ファイト!
by 三四郎 (2006-08-25 13:35) 

三四郎

はなさん、昇級おめでとうございます!!
よかったですね!お疲れ様でした。

写真のクラスの面々は、とくに女性につわものが多く、
毎日道場に通っている人々なんですよ~!(すごいでしょ?)
そんななかで、マイペースで2年半、稽古を続けられたのも、
仲良く、楽しく稽古できたからだとおもいます。
みんなのおかげですね。

PS この間の稽古で、「また、腕が逞しくパワーアップしてる~」
   といわれちゃいました。
   はなさん、なぐさめて~!
by 三四郎 (2006-08-25 13:43) 

真琴

一年半かな?先輩、お世話になりました<m(__)m>
後期もつわものねえさんと(うわっ言っちゃったぁ)
その逞しい腕で皆を引っ張ってってね~~☆
たまにはT師範のクラスで会いましょう!
by 真琴 (2006-08-25 22:47) 

サザエさん

 三四郎さん、ごめんなさい!
でも・・・本当に腕が進化していたものでつい・・・(言っちゃったぁ)
三四郎さんに初めて会ったとき「こんなかわいい人も稽古するんだ」って
思いましたよ。でも、着実に進化している・・・技も、体も
私は、太ももまで進化しちゃって、トホホ・・・
by サザエさん (2006-08-27 01:26) 

三四郎

真琴さん、こちらこそ、お世話になりました!
いつも、いろいろな技を教えていただき、とってもためになりました。
(真琴さんは、”明治維新のころからのショウヘイ塾出身”
と思い込んでいて、ビビッていました・・・松下村塾と混ざってたみたい)
その技の切れ味と美しさには、いつも目を奪われております。
いつか、真琴さんみたいな技ができるうように、がんばろうと思ってます!
by 三四郎 (2006-08-28 12:15) 

三四郎

サザエさん、やっぱり、腕、太くなってますよね・・・
半年前にも、Y師範から、いきなり腕をガッとつかまれて、
「腕が太くなってる・・・」って言われたのですが、
半年毎にボリュームが増していったら、この先どうなってしまうのでしょうか。
日々、恐怖に脅かされております。

(なんて、ほぼ、あきらめておりますので、ご心配なく~!)
稽古中、腕に力が入りすぎているのかも・・・もっとリラックスしないと!
by 三四郎 (2006-08-28 12:20) 

おねむりパーシー

三四郎さん
 何はともあれ、「おめでとうございます!」。
お写真のみなさまも充実感あふれるいいお顔をしていますね。(*^_^*)
話は変わりますが、
>真琴さんは、”明治維新のころからのショウヘイ塾出身”
と思い込んでいて、ビビッていました・・・松下村塾と混ざってたみたい
ほほえましいぃ~(*^_^*)
そんな塾(道場?)でしたら、幕末大好きなパーシーなら通っちゃってるかも。(笑)

はなさん
昇級おめでとうございます。
人様のこういうお話、とても励みになります。
うちは、今度の昇級審査、12月にあるそうですが・・・、実力が追いつくやら??
by おねむりパーシー (2006-08-31 23:56) 

三四郎

パーシーさん、ありがとうございます!
みんなとっても楽しい人たちなんですよ~!お酒も強いし!
~塾、という道場名、かっこいいですよね。
わたしも、司馬遼太郎の「竜馬がいく」の坂本竜馬にあこがれています。

年末の昇級審査、がんばってくださいね。
うれしいご報告をお待ちしておりまーす!
by 三四郎 (2006-09-01 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。