SSブログ

北海道 クラブメッドサホロ 9月10日 くもり時々小雨 豚丼。 [旅行見聞録]

2日目。
6時半起床。
フォーシスターズ打ちそろって、日曜日だけ出ているホテルの無料バスに乗り、
「千年の森」に立ち寄って羊とヤギたちに挨拶してから、帯広市内へでかける。

帯広では、はやり、「豚丼」。
タクシーのおぢちゃんによると、地元の人たちにとっては家で作るものらしい。
でも、各お店特製のタレのついた豚丼は、ダイナミックでジューシーこの上ない!
(家に帰ってから、覚えた味を家で再現してみました。非常に簡単です)
おばあ(77歳)も、ぺろりと平らげる美味しさだった。

まんぷく後は、植物性の湯で世界的にも珍しいモール温泉で有名な
十勝川温泉に浸かりにいく。
タクシーのおぢちゃんおすすめの「大平原」。
ここのお風呂が、まるっきり「昭和レトロ」風で、
さびれた、うらぶれた感じが、印象的だった・・・。

お湯は、茶葉がたくさん浮いているほうじ茶の中に使っている感覚だ。
(なんだかちょっぴり、ブキミだった)
でも、お肌はつるつるすべすべになり、確実に3歳は若返る。

帰りは、帯広から、電車で帰った。
普通列車が、1車両しかないのに感動した。
シブイ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

真琴

なかなか山羊さんがこっち見ててこわい~(笑)
フォーシスターズ最年長のおばあさま、脱帽です。

そうそう・・マイミクになってください!
稽古ブログですが・・はは。
by 真琴 (2006-09-21 01:36) 

三四郎

かわいい羊だったんですよ~!
でも、羊の目は、白かった・・・
ミクシィ、さっそく探してみますね!
by 三四郎 (2006-09-21 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。