SSブログ

北海道 クラブメッドサホロ 9月11日・12日 晴天 これって合宿? [旅行見聞録]

3日目・4日目。
朝6時半起床。
朝食はモリモリ。

《この2日間で、フォーシスターズがこなしたメニュー》
 
  トレッキング 2時間山登りコース・1時間滝までのコース
          (先生:日本のふとっちょさん)
  ゴルフレッスン延べ 3時間 
          (先生:フランスの美男)
  テニスレッスン 1時間 
          (先生:ティモールの超かわいいマッチョ)
  テニス連打 1時間  
          (おばあも、必死の玉拾い)
  パークゴルフ 12ホール 1時間
          (成績:1位タイ わたし・妹 3位 おばあ 4位 ママ)
  マーシャルエクササイズ:格闘技を使ったエクササイズ 30分
          (先生:カナダの美人 スタイルよすぎる!) 
  ヨガストレッチ 30分
          (先生: 同上)

ここクラブメッドでは、いろいろなプログラムに自由に参加できるので、
ほとんど、合宿状態。
のんびりと、本でも読もうと思い、3冊も持っていったのに、読む暇なし。

食事のときは10人テーブルで、いろいろな人と相席になる。
だんだんと知り合いができて、挨拶したり、立ち話するのが楽しい。
偶然、横浜から来ているお客さんが多く、びっくりする。

それにしても、やっぱり英会話が必要だ~!!
せっかくいろいろな国の人と話せるのに、片言では、歯がゆい。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ゆき丸

はじめまして♪
クラブメッドサホロに魅かれておじゃましました!
以前、カビラの記事も拝見させていただきました!
わたしは、先日(と、言っても8月30日~9月3日まで)
クラブメッド・カビラに行って来ました。
ちょうど今、その旅行記を書いているところです。
サホロには、まだ行ったことがないので、
興味深く、拝見しました☆
8日間の合宿?(笑)じゃなく、ご家族旅行、うらやましいです♪
わたしも、クラブメッドでゆっくりした事、ありません ^^;
by ゆき丸 (2006-09-21 18:44) 

三四郎

ゆき丸さん、初めまして!!
旅行記、拝見してきました。どの写真も、とても綺麗です!
やっぱりカビラの海は最高ですね。
食事の写真が多かったのにも、親近感がわきました(笑)

クラブメッドを利用したのは去年のカビラが初めてで、
すっかり気に入ってしまいました。(とくに、ママ&おばあ)
今回は、おばあの希望で、夏のサホロに行ってみることになりました。
自然に囲まれて、空気が美味しくて、素晴らしいところでした。
オフシーズンということで、のんびりと落ち着いた雰囲気です。

今度は、冬のサホロでスキー合宿をはりたいですね。
(しかし、スキー部員としては、メッドでは、コストがかかりすぎると
思ってしまいます。引退したら、いけるかも・・・)
by 三四郎 (2006-09-22 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。