SSブログ

舌打ち・ダメだし・渋顔 三重苦 [合気道 稽古日記]

昨日は、いま、旬の師範の稽古です。
(道場の女子更衣室の話題をひとりじめ)
わたしは風邪で稽古をお休みしていたため、久しぶりです。

稽古中の超一流辛口コメントで有名な(一部で)先生。
この間の飲み会で、
「僕、もう言わない」と宣言されていたので、ドキドキでした。

正面打ちで
入り身投げ2種・小手返し・隅おとし・三教・回転投げ・四方投げ、
最後は、自由技の稽古。

悩みつつ、技をかけていると案の定、後方2メートルほどの位置から、
なにやらモニョモニョと聞こえてきます。
 *誰に向かって言っているのかは不明であります

やっぱり、師範の辛口は健在でした。
そう来なくっちゃ~。

先生には、「ちっ、ちっ、ちっ、ちっ!」もしくは、「ちょっ、ちょっ、ちょっ!」
のあとに、つづけていろいろなバージョンがあります。

 A ちがうんだよなぁ~
 B そうじゃないんだよなぁ~
 C なんでかなぁ~
 D なんでできないかなぁ~
 E 反応がおそ~い
 F まだまだだな
  (以降の皆様からのご報告をお待ちしております)

そして、師範は去ってゆくのでした。
(あくまでも、無意識・独り言・魂の叫びらしい)

できの悪い生徒でゴメンなさい。
でも、そのつぶやきが、とっても楽しい今日このごろです。

追伸:友人いわく、「いつもより、なんかすごくじ~っと見てた」
    口で言わないで、顔&視線で表現しようとしていたのですね。






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

真琴

あたしゃ視線がコワイ~~
言われた独り言
「何種類やったか分かる?分んなかったか~しょうがない・・いいよ。」
こ、答えは?しぇんしぇ~い(ToT)
放置ですか?
答えがないまま・・未だに何種類だったかは不明です。
師範は放置もお好きなようです。
by 真琴 (2006-11-29 18:41) 

三四郎

はは。。(笑)
そうですよね~置き去りですね。
でも、できの悪いわたしたちだからこそ、の現象でしょうね。

幼稚園児にお遊戯を教えようと孤軍奮闘している保父さん
のような気持ちなのかな・・・・。
あぁ~ちがうよ、ちがうよぉ~、ちがうんだけど、しょうがないね、
いいよ・・・みたいな。(ちょっと切ない?)

先生がんばれ~!エールを送りますっ!
by 三四郎 (2006-11-30 12:25) 

サザエさん

まだまだあります・・・
G あ~あ~あ~(↑)
H そういう技もないことも無いけど・・・今日は、今は、コレでいきましょう
I まっ・・・いろんな稽古法はあるケド
J 顔が怖いよ~怖いよ~怖いよ~
コレを楽しんでる三四郎さんは偉い!私は3日間落ち込む時もあります。
三四郎さんを見習って楽しく稽古しなくちゃね!
きっと三四郎さんは長生きするよ(絶対!)
by サザエさん (2006-12-02 00:27) 

三四郎

ご報告ありがとうございます。
どれも、あるある!

★ワンポイント傾向と対策
>J 顔が怖いよ~怖いよ~怖いよ~

師範も技をかけるとき必ず「くわ~っ!」または「ぃいぃ~」
という顔をするので(どちらかというと面白い顔?)
次回は、面白い顔をしながら技をかけてみましょう。

★落ち込んだら・・・
袴のもも立ちを取って、忍者のようにつま先で
左右にジャンプしてみましょう。

サザエさん、むちゃくちゃ上手なのですから!
愛情の裏返しですよ~!
by 三四郎 (2006-12-04 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。