SSブログ

のだめカンタービレ 読みました [音 楽]

うれしいサプライズがありました!

だんなさんは以前、職場のある方に、このブログ「合気道!大好き」は
うちのが書いてます、と教えたそうです。

先日、その方が、
「これ貸してあげよう」と、のだめカンタービレを持ってきてくださいました~!!
少し前に、ドラマ「のだめカンタービレ」にはまっていると書いたのを
覚えていてくださったのですね・・・

いやぁ、全く面識のない方が本を持ってきて下さるとは、
なんだかとっても不思議ですが、とってもうれしい出来事でした。
(ブログの打ち出の小槌的効用?)

ありがとうございます!!


のだめカンタービレ(1)

読んでみると、ドラマがいかに原作に忠実か
わかりました。
ドラマも大好きですが、
原作も思わずふきだしてしまうシーンが続出で、
いいです!

最近では、道場の行き帰りに、
クラシックを聞いちゃったりしてます~


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

コナン

ね、ね、コミック版も面白いでしょ???
日本編もいいケド、フランス編のほうがもっと好き!
特に15巻のサン・マロ旅行が最高です。
by コナン (2006-12-01 14:57) 

三四郎

ほんとに、面白かった!
この人の作品、初めて知ったのですが、いい味だね・・・
(まだ2巻しか借りていないのですが)

中高部時代に、指揮者の井上道義さんのファンで、
舞台に花束を渡しに行ったのを思い出しちゃった。。懐かしい。
中学生のわたしにとって、指揮者ってオーケストラを操る
魔法使いみたいに思えたものです。

千秋先輩かっこいいデス。
by 三四郎 (2006-12-04 12:19) 

おねむりパーシー

 お久しぶりです!
のだめ、見てましたか。(笑)
 原作に忠実だったとは初耳です。前の職場の若い子が漫画を読んでいたので名前だけは知ってましたが・・・。(ドラマはたまに見るかな)
 ワタシも、千秋先輩、嫌いじゃないです。
そういや、合唱やってた頃、本名徹次センセイという外部の指揮者にタクト振ってもらった事あるけど、ニコニコ・ウキウキ。(オイオイ)

 で、個性的な人が多いのは合気道も同じ?!
by おねむりパーシー (2006-12-06 09:20) 

三四郎

お久しぶりです~!!お元気でしたか?
合唱をやっていたんですね。

わたしも、中・高・大と女子校で、毎年コーラスコンクール(*)やら
クリスマスキャロルがあり、ことあるごとに歌わされていました。
(*全中高学年クラス単位・優勝したクラスは音楽祭で外部のオーケストラと
合唱し、最優秀指揮者と最優秀伴奏者も選出する行事)

校長先生が、自分も作詞作曲をしていたので、もう、趣味ですね。
懐かしいなぁ。
今思うと、のんきに一生懸命歌って、楽しかったです。
やっぱり、音楽っていいものですよね・・・

指揮者も師範も、個性的でなんぼ、の世界みたいですね(笑)
by 三四郎 (2006-12-06 12:32) 

こんにちは
「のだめ」本当に面白いです。
茶道もお互いに楽しみましょう
by (2006-12-11 14:03) 

三四郎

いちきりんこさんの、クラシックのブログも拝見しました!
http://blog.livedoor.jp/tea_violetta/
「のだめ」に出てくる曲が紹介されていてありがたいです。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が好きです。
どのピアニストのものがいいか迷います~!
by 三四郎 (2006-12-12 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。