SSブログ

風邪に効く本 浅田次郎・篠田節子 [読んだ本 観た映画]

先月、友人夫婦が赤ちゃんを連れて我が家へ泊まりに来ました。
そのとき、赤ちゃんの風邪菌が大人4人に感染し、
二家族全員が全滅する事件がありました。(これで2度目)

熱が出るのですが、そういうときはどう過ごしますか?

わたしの場合、心の中では喜びいっぱいです。
昼間から、あたたかい布団にもぐりこんで本を読む。
疲れたら寝る。起きてまた読んでまた寝る。極楽浄土です。

熱が高いと、精神的には最高でも、肉体的にはきついので、
1・2ページでダウンしますが・・・(悔しい~!でもがんばる!)
それでも偏頭痛なんかよりは、熱のほうがずっと好きですね。


シェエラザード〈上〉

終戦間際に金塊とともに沈んだ弥勒丸の引揚げの
謎を追ううちに次々に明らかになる事実。
涙と鼻水が止まらないラストでした。
熱・のど・鼻に効きます。


女たちのジハード

生々しいOLたちの生活と人生。
よっしゃ、わしもがんばるぞ~!と思えます。
栄養ドリンク的効果有。
病み上がりに最適。

読みすぎるとあなたの健康を損ねる恐れがあります。
ご注意ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。