SSブログ

極楽ギプス生活 [合気道 稽古日記]

まいど~!ギブス・三四郎でーーす!
(無理やりハイテンションで)

GWもついに明けてしまいました。
休み中は、一歩も外出しませんでした・・・。はあ~ぁ。

しかし。
いいこともいっぱいある、ギブス生活です。

まず、料理・洗濯・掃除機がけなど、家事の一切を、
正々堂々、しなくていい。

TVのリモコンひとつ取るのにも、「ごめ~ん、あれとって(はーと)」
とお願いすれば、サッともってきてもらえる。

さらに!
だんなさまによる、『男の一工程料理』なるものを
朝昼晩と食していたためか、1キロほど痩せましたっ!!
(筋肉が脂肪になっただけかもしれないですけど?)

男の一工程料理とは、焼くだけ・ゆでるだけ・煮るだけの
硬派な男の究極手料理でございます。

主力は素そば。(オンリーそば)
ゆでるだけで、めんつゆをつけて食べられます。
あたたかくすれば、あたたかい汁そばと相成ります。
これは便利!

・・・昨日は、3食、お蕎麦関連メニューでした。

他には、スパゲティにニンニクを合えたもの・ご飯と納豆などなど。
毎回、感謝して、美味しくいただいております(笑)

がんばります!





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

りんこ

まさかのゴールデンウィーク・ギブス生活。
しかし、これは久々にゆっくりせよと、
あとだんな様に家事を一通りやってもらうための
天のお達しと信じて・・がんばって。

お医者の言いつけ守り、ちゃんと家にいるとことが
三四郎としては、えらい!!!
by りんこ (2007-05-07 21:29) 

サザエさn

 三四郎さん、さすが!どんな時でも楽しんでますね!!
痛みは無いの? お大事にね!(この調子だと痛くないのかな?)
 GW最終日、雨の蒸し暑い日でしたが、私は、本部道場の審査の
「受け」の大役を果たして参りました。
審査を受けるご本人は、超リラックス・・・小心者のサザエは超緊張・・・
あの方、手首には「合気毛」生えてなかったけど、心臓には生えてるな!
間違いない!
by サザエさn (2007-05-08 08:51) 

三四郎

りんこさん
ありがと~!
りんこさんのほうこそ、剥離骨折は治りましたか?
お互い、シッカリきっちり、治しましょう!

>お医者の言いつけ守り、ちゃんと家にいるとことが
>三四郎としては、えらい!!!

太ももから足首までギブスされていると、さすがの三四郎も
そう簡単には動けません・・・本当は出かけたかったけどね(笑)
(昨日、松葉杖で出勤したら死ぬほど疲れました)
by 三四郎 (2007-05-08 11:52) 

三四郎

サザエさん、お久しぶりです!!元気そうで何よりです!
受けの大役、お疲れさまでした。

サザエさんは、むちゃくちゃ上手いのに、
超緊張したりするところが大好きです。
それにしても、心臓に毛が生えている彼女、さすがですねー。
応援に行きたかったなぁ・・・

足のほうは、最初のころよりはだいぶ痛くないです。
今は、むずむず&ズキズキする感じです。
鈍感力には自信があるので、ダイジョウブです!

早く治して、稽古したいなぁ!
ちょくちょく、近況をお知らせくださいね。
by 三四郎 (2007-05-08 11:56) 

すまいる

まー、旦那様、三食も作ってくださるのですかっ。 すばらしいぃ。 
うちのは、たまーに夕飯作っても、インスタントのをいかにも労力使ったかのように言います。 皿洗いでもせめてさせようものなら、「一日中(って2回だけ)皿洗ってるじゃないかぁ」と文句をいい、「ほぉ、ほな私はずーっと毎日その状態よな。」と私は言い返し。 もち、お互いヘラヘラ笑いながら冗談言ってるんですが、それでも3食は作りません・・・。
by すまいる (2007-05-09 04:31) 

三四郎

新婚★すまいるさん
三食作ってもらったのは、史上初!です(笑)
やはり、ギブスは見た目が痛々しいですし、
簡単には動けないですから・・・
すまいるさんのダーリンも、今後怪我をしたときは
きっと作ってくれるでしょう!

やっぱり、人に作ってもらった食事はおいしいものですね~。
でも、あまりだんな様が料理がうまくなっちゃうと、
わたしの立つ瀬がなくなるので、一工程料理がちょうどいいです(笑)
by 三四郎 (2007-05-09 08:40) 

せいしゅう

私もよく一工程料理作ります。それが基本というかほとんどすべてで(笑)

骨折、早く治るといいですね
by せいしゅう (2007-05-10 02:46) 

三四郎

せいしゅうさん、ありがとうございます。
骨折ではなく、靭帯をやってしまいました・・・
がんばって早く治しますね。

せいしゅうさんの料理、結構おいしそうな気がするんですけど(笑)
by 三四郎 (2007-05-10 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギブスな日常航海者 白石一郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。