SSブログ

ギブス生活継続中 [合気道 稽古日記]

こんにちは~、ギブス・三四郎ですっ!!
本日、先生から言われた三週間がやっと経過したので、
ギブスをはずすぞ!と勢い込んで病院へ殴りこみ(?)をかけてきました。

怪しく光る金の腕時計の院長は、やにわにピンクのマーカーペンで、
ギブスの左右側面に線を引っ張ります。
そこへおもむろに取り出したレーザービーム。

「こんなんでギブスを切断するなんて、足まで切れたらどうするんじゃ!」
と思いながらも、院長は知らぬ顔でビームをしかけてきます。

 三四郎 「いてっ」
 院長  「人間は切れないから、痛くないはずだよ。
       熱いだけで(ニヤリ)」

院長、絶対笑った。
あー怖かった。


↑この姿も見納めか?

二つに割れたギブスからでてきたのは、ちょっとうす汚れた、
生涯でいちばんほっそりとした美脚(?!)でございました。

この美脚、「曲げてみて」、といわれても、曲がらない。
ギブスを取ったら、すっかり元通り、
週末は温泉でも行っちゃおうかなーなんて夢みていました。

今日は、下側半分のギブス+松葉杖1本に昇格しただけ。
・・・結局ギブスとれてないじゃん!!

でも、一日1回ははずして、理学療法士さんの指示通りに、
リハビリすることを許されました。

「あと2ヶ月は怪我人だよ。
それで仕事いったんだ、へぇー
そんな怪我だったら普通行かないでしょ(怒)」

なぜかピカソの絵画「ベロニカ」の例を引き合いに出されて、しばしお説教。
ショックで、ベロニカのたとえ話を馬耳東風してしまった三四郎には、
その意味が不明(涙)だれか、教えて~。

半月版を損傷している可能性があり、靭帯をまずなおして、
それから、とのこと。まだまだ先は長そうです。

自分で考えていたよりも、だいぶ大怪我だったみたいです(汗)
ぼちぼちがんばります!








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ひろ

こんばんは、思ったより怪我の程度が、ひどく、お見舞い申し上げます。
仕事は、大事だと思いますが、体のことをよく考えて、慎重に行動された方が、いいと、俺は、思います。わっかてるとは、思いますが。
後悔あとに立たず。
早く治ることを、お祈り申し上げます。
by ひろ (2007-05-18 18:20) 

りんこ

え。三四郎の長いたくましいおみ脚・・細くなったら三四郎じゃないやい!
思ったより怪我は深刻でしたな。。
気をつけて生活してね。DVD持って見舞いにいくからね。
by りんこ (2007-05-18 18:59) 

三四郎

ひろさん、心配してくれてありがとうございます!
ホント、ここはちゃんと怪我のことを考えて、養生しますね。
リハビリも、ムキになってやり過ぎないように(笑)
ついつい、だいじょーぶ、ダイジョウブ、と根拠もないのに
思ってしまう性分なんですよね。。
応援宜しくお願いします!
by 三四郎 (2007-05-18 23:01) 

三四郎

りんこどの、私の左足を見ておどろくなかれ!
まっすぐで、すんなりしていて、ほっそりしていて、
まるでバービーちゃんみたいな美脚よっっーー!!
(ちょと、うす汚いのが、玉にキズね)
ギブスをしたら、だれでもスーパーモデル足になれるんですね。
こんなに美しくなって・・・感動しました(涙)
リハビリが思いやられるよ。。。
by 三四郎 (2007-05-18 23:09) 

一村雨

合気道、復帰もまだまだですね。
ホント、気長に治療に専念してください。
うちの道場では今度、75歳の方が三段の審査受けます。
三四郎さんはお若いので、まだまだ大丈夫ですよ~
(って、あまり差がありすぎて、比較になりませんね。)
by 一村雨 (2007-05-21 00:46) 

三四郎

一村雨さん、ありがとうございます!
合気道は80歳くらいまで続ける予定なので、
のんびりマイペースでがんばります(笑)
しばらくは、充電ですね。
本をたくさん読むつもりです!
by 三四郎 (2007-05-21 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。