SSブログ

脳内回路をとりもどせ! [合気道 稽古日記]

先週の稽古のあとは、多少膝がはっていましたが
ヘンな痛みはなく、ほっとしました。
(調子に乗って、週末にだんなさんがランニングするのに、
自転車でついていってみましたが、問題なし!)

さっそく、復帰★第二弾稽古へ行ってきました。
うちのクラスは、もうすぐ初段の審査があるため、自由技を練習。

師範は「好きな技をやっていいですよ~」
とおっしゃいますが、まったく思い浮かばず・・・。
えへへー、とごまかして、技は組んだ相手におまかせ(笑)

それにしても、せっかく構築された「脳内合気道回路」が
さび付いてしまっているのを実感します。

師範の動きを見て、「うん、わかった」と思ったときは、
以前はだいたい同じように動けていたのに、
「よっしゃ!わかった」と自信満々に技をかけるも、
「あれれ??」となってしまいます。

そのあと、何度教わってもできなかったりして(苦笑)

頭でわかっても、身体に伝わらない・・・・
そんなボヤボヤな自分が、かなり、おもしろかったです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

着ぐるみ

見た感じではブランクがあった事は全くわからない状態で、三四郎どん!顔真っ赤にして合気道をしていたように思っておりました。これからも稽古中は熱くなりますので足同様熱さもお気をつけ下さいませ。また稽古一緒にやろうね!
by 着ぐるみ (2007-08-02 13:06) 

三四郎

おつかれ~
久しぶりの合気道、暑くて、ゆでだこのようになっておりました・・・
皮膚呼吸ができないっっ、つ、つらい。
ドライ素材の夏用の道着を開発してほしいですよね。
体力もなくなっているので、すこしづつ、がんばるね。
by 三四郎 (2007-08-02 18:07) 

ラックビー

三四郎どの、ご無沙汰しております。復帰おめでとうございます。
リハビリで、滝行しませんか?気持ちいいですよ。
御岳山はレンゲショウマの季節です。
by ラックビー (2007-08-02 21:46) 

三四郎

おお~!
ラックビーさん!!お久しぶりです。
リハビリで滝行・・・キビシイっ(笑)
ところで、ラックビーさんは、学校卒業後、稽古は続けているのですか?
本部道場に来てますか?
近況を報告してくださいね。
by 三四郎 (2007-08-03 08:41) 

朝稽古

本部で滝行とは。。。
ビール等を浴びるほど。。。
のことを言います(笑
お互いしばらく正体の探り合いですね^^
稽古できる日を心待ちにしつつ。
by 朝稽古 (2007-08-03 09:57) 

遊び人みっちゃん

おっ、復帰第2弾でゴワスか!!嬉しくなります。

さて
みっちゃんから1つご報告が・・・
この度目出度く暑中稽古『皆勤賞』をGETしました。
賞状と記念品が待ち遠しいでやんす。
学校も皆勤ペースです。学校も皆勤賞ってあるのかなぁ~??

三四郎先輩、暑い日が続くけど無理しないで
少しずつ稽古して下さいネ。
では、またね。
by 遊び人みっちゃん (2007-08-03 14:42) 

ミーアキャット

順調に復帰されてますね!ムリせず感覚を取り戻していってくださいねー。
昨日は大阪出張で無念の休みでしたが、僕も暑中稽古皆勤賞GETでーす!
by ミーアキャット (2007-08-04 05:18) 

朝稽古

今年の暑中稽古皆勤賞は、たしか百数名。
この中に、遊び人さんやミーアさんがいらっしゃるのですね。
うーむ、気になる。
掲示板の名前、消去法で探してみようかな(笑
by 朝稽古 (2007-08-06 12:21) 

三四郎

朝稽古さん
みっちゃん
ミーアキャットさん

お三方とも、暑中稽古皆勤、おめでとうございます~!
こんなに暑いのに、社会人なのに、すばらしいです!さすが!
きっと、手首が一回りも二回りも太くなったことでしょう(笑)

わたしも、負けじと、暑いけど、がんばります~
by 三四郎 (2007-08-07 15:51) 

すまいる

おお、とうとう復活ですね。 また、お稽古日誌が読めると楽しみにしております。 

私も気がつけば、手首はもう痛いことはなくなってました。 ちょっとひねっただけにずいぶんと完治に時間がかかったもんです。 

これで心置きなくお稽古ができるというもの。 ああ、しかし、また審査なのですよ。 うちのように先生個人がやっている道場は、必須時間をクリアしたら、「はい、来週テストね。」らしいのですぅ~。 「結婚式の準備で一般クラスにあんまりこれないので、来月にしてください。」とずうずうしくもお願いしちゃいました。 しぶしぶ先生承諾。 あははは。
by すまいる (2007-08-08 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。