SSブログ

快気祝 [合気道 稽古日記]

稽古帰りに、皆の暑中稽古終了&三四郎怪我復活を祝って 飲みました。 場所は、本部道場御用達のシブイ呑み屋さん。 わたしは初めてしたが、級長やきぐるみの親方たちが、
「ママ~、舞茸の天ぷらと、鳥手羽の餃子と、あとは~・・」
と、そらでスラスラと注文をするあたりが、「常連」ぽくて、 かっこいいーー!

さぁっすが、武道家~(笑)

よくよく考えると、4月にクラスが始まって、
顔合わせ飲み会をやり、その翌日に怪我をして、最近復活。
今週末にはクラス終了お疲れ様飲み会があるという・・・
(三四郎、飲み会に始まり、飲み会に終わる!)

ま、稽古の後のビールは本当においしいから、いっか~。
久しぶりに、学校の先輩にも会えてうれしかったです。

この日の計画では、夜中に飲み会から帰って、
その足で伊豆へ泳ぎに行くという強行軍。
友人の体調不良で、翌日の朝出発になりました。

「合気道の飲み会⇒夜中に出て翌朝怪我」
というパターンを思い出してすこし、ほっとしました。

もう、学生じゃないのですから、ほどほどにしないと・・・









nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

朝稽古

改めまして、復帰おめでとうございます。
飲み会に始まり、飲み会に。。。
ちょっと笑いました。
しかし、このブログ登場する人々、ほとんど知っている人なんでしょうね。
探すのが楽しみです^^
by 朝稽古 (2007-08-08 11:28) 

三四郎

実際は知っているかもしれない人でも、
誰だかぜんぜんわかりません(笑)

ブログでは、合気会だけではなくて、養神館や心身統一の方とも
交流できて、とっても面白いですよね!
by 三四郎 (2007-08-09 09:16) 

着ぐるみ

本当に復帰してくれて「うれぴー」(顔にも年にも似つかない言葉を使ってみました!)でも○○亭での快気祝いは、楽しかった!着ぐるみ特許、体をはった芸の披露などなど、もう少し時間があったら良かったなぁーと思っております。三四郎どんを笑わす為これからも芸を磨きますので、また飲もうよー
by 着ぐるみ (2007-08-09 12:22) 

三四郎

親方!ありがとうございます。
親方の芸にはキラリと光るものがありますよね。
笑いすぎて、涙がこぼれました(ホント)。
特にすきなのは、師範の体操のモノマネ。
先日、同じかどうかチェックしたら、本当にソックリで、
一人で笑いそうになって危なかった!!
by 三四郎 (2007-08-09 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。