SSブログ

スキー・マニア in 丸沼高原 [スキー部 部活]

長らく風邪をひいていました。
(スキーの練習後、汗をかいてそのあと冷えたのが原因?)
おかげで、週末のスキーはキャンセル・・残念でした。

先々週は学生時代のスキークラブの同期と丸沼高原へ
行ってきました。

20080329084715.jpg

彼は、学生時代4年間で、2級・1級・テクニカルと、
めきめき上達した筋金入りのスキー愛好家です。
雪がある間は、試験期間以外、山に生息しておりました。

数年のブランクがあったというのに、
「じゃ、ノンストップでやってみるね」と笑顔で言い、
コブ斜面をハイスピードで去っていくNマン(あだ名)。

Nマンいわく、
「大回りは変わるけど、コブの技術は変わらないね!」と。
さすがです。


学生時代とは見違えた(にちがいない)わかだんな様のもと、
新しい技術をNマンに伝授するため、片山秀斗のDVD
『超上級者のための基本技術』を練習しました。

ファミリー&レジャースキーヤーの多いゲレンデで、
黙々と地味なパーツ練習をする怪しげな3人組。

と思いきや、ほかの2グループが、同じメニューを
練習しているのを発見っっ!!

「オレたちのほうが上手い!」と一方的にライバル心を
むき出しにする3人組。


しかし、地味な職人的練習を1日中していたのに

Nマン     「やっぱりスキーは楽しいなぁーーー!」

三四郎&
わかだんな  「ほんとだよね!」


もはや、スキー・マニア?
いや、スキー・おたく?
 
DSC00974.JPG
おたく:社会的認知度が高くない趣味に傾倒する人の一つの類型
     またはその個人を示す言葉。(Wikipedia参照)






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Nマン

また来シーズン行きましょう!だんなさんに、いろいろ教えてくれてありがとうとお伝えください。ところで、家のそばにスキーのチューンアップショップを見つけました。行ってみたところ、スキーもそうなんですが、ブーツがほしくなりました・・・ブーツ買ってしまうかも・・・
by Nマン (2008-04-09 21:15) 

三四郎

お疲れ様でした~!Nマン、健在だったね。
来年までに、コブもうちょっとうまくなっておかねば。。

近所にスキーショップがあるなんていいなぁ~!!
スキーだけでなくブーツも、昔よりもだいぶ進化してます。確実に。
ブーツ購入をオススメしますっ。

今シーズンも、あと2回で終わりです。
来シーズンも行きましょうね!
ヘルメット買っておきます(笑)


by 三四郎 (2008-04-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。