SSブログ

暑気払い [合気道 稽古日記]

先日は、稽古で大汗をかいたあとに、焼肉屋で暑気払いがありました。
うちわを片手に、汗だくだく、ビールごくごく、お肉もりもり。
もしかして、このために稽古してたのかも。

そんな焼肉屋で、ひときわ精彩を放っている先輩がいます。
合気道家で、ホルモンマスターのKさんです。

*ホルモンマスター:ホルモン焼き職人の総称。
             ホルモン焼きのスペシャリスト。
             最高に美味しいホルモンを提供する。

先輩いわく、「ホルモンには、裏と表があり、裏(筋側)をじっくり焼き、
そのあと表をさっと焼いて油を広げ、さらに裏返してその油で筋を焼き、
表の脂肪分がとろとろと溶け出す寸前に食す!!」

最高に美味しく焼いてもらったホルモンとビールで、
夏ばてとは無縁です。

ちなみに、週2合気道、週1ランニング、週3のパワーヨガで
ちょっと太ってきました(涙)
お願いだから、夏ばてさせて~!
と叫びたい今日この頃です。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

拳客

笑わせて頂きました。
最近は肉類がどうしても喉を通らなくなり、もっぱら豆腐やお魚・・・ホルモンマスターに会えば食欲が増進するかも???
by 拳客 (2008-08-13 18:37) 

三四郎

いいなぁ~!
お肉がのどを通らないなんてうらやましい・・・ヘルシーです!
ホルモンマスターの、ホルモンに対する情熱は、オリンピック選手並。
彼のホルモンを食べれば、やみつきになりますよ~

by 三四郎 (2008-08-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。