SSブログ

宇宙で剣対決?! [合気道 稽古日記]

オリンピックです。
毎日のテレビ観戦で、目がしょぼしょぼです。

今日は、生まれて初めて「フェンシングの試合」なるものを見ました。
(太田選手が見事銀メダル!)

友人がフェンシングをはじめたので、話には聞いていたのですが、
実際に目で見て、試合会場の様子と、選手のいでたちに驚きました。

真っ暗な会場に、選手だけが二人浮かび上がっています。
シルバーのジャケットに、コードつきのいかついヘルメットをかぶり、
宇宙飛行士の軽装版のような感じ。
なのに、動きはめちゃめちゃ早いです。

選手がポイントを取るごとに、ヘルメットについたデカランプが点灯。
すごい!ハイテクです!

アレ、アレという(フランス語?)掛け声が聞こえてくるのも新鮮でした。
フェンシングは、西洋の剣道なのでしょうか。
ちょっと、体験してみたいかも・・・














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑気払い海水浴で事件発生です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。