SSブログ

武道館を出ると、そこはアマゾンであった [合気道 稽古日記]

たびたびの集中豪雨のなか、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

先日、稽古を終えると、ものすごい豪雨になっていました。
仕方がないので、のんびり着替えて、みんなで武道館のロビーで
まったりするも、閉館時間が迫って、泣く泣く帰ることに。

先生は、家が遠いので、シューズの上にビニール袋を巻き、
ジーパンを膝上までまくりあげ、リュックをお腹の前でしょい、
完全武装。(なんかかわいい・・・?)

ラッキーなことに、方向が一緒の先輩が車で駅まで乗せていってくれる
ことになりました。
しかーし。

屋外駐車場までが、めちゃめちゃ遠い!
武道館から一歩外へ踏み出すと、道路は川に!
一歩目で、膝まで水をかぶりました。
そして、なにより、雷が凄い!!こわい!コワイー!

道路が川になっているため、地形が低いところの交差点では
バス1台と車2台が動けなくなっています。
窓ガラスにふりそそぐ猛烈な水しぶきは、
ディズニーランドのジャングルクルーズを完全に凌いでおります。

この状況のなか、途中で「焼肉」を食べに寄ったことは、
特筆すべきでありましょう。破れかぶれです(笑)

先輩の、卓越したドライビングテクニックと、太っ腹な精神力
のおかげで無事に生還できましたが・・・


〇教訓 大雨の日は、家にいるに限る!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

すまいる

お久しぶりです。いやまだ台風の季節ですねぇ~、そちらは。
こちらはお天気いいですよ。 秋晴れに近くて。
焼肉食べてってのがいいですね。 私も韓国焼肉食べたいと思いつつ・・・、はて何年経っただろう・・。近辺に何軒もあるんですけど、一緒に行ってくれる人が都合つかないっていうか。。。

by すまいる (2008-09-06 15:45) 

三四郎

こんばんは!
お元気ですか?腰痛はよくなりましたでしょうか。
日本は最近、ゲリラ豪雨と呼ばれるものすごい雨が多発中です。
シアトルの美しい青空がうらやましいです・・
ああ、シアトル行きたいー(笑)


by 三四郎 (2008-09-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。