SSブログ

両手に花はお嫌いですか 二人取り [合気道 稽古日記]

来月、合気道参段の審査を受ける先輩がいるので、
めったにやらない二人取りを稽古しました。

真ん中に男性、三四郎と女性の先輩が彼の両腕をつかみます。

男 性 「両手に花ですか。イヤダぁ~!」
    (ゼイタクなお人じゃな)

彼は体が大きく、私たち女性は小さいので、バランスが難しい。
2人まとめて投げられるとき、お互いのおでこがゴンッ!

いたーー。

技もそうですが、受け身も難しいです。
どうしても、グエッとカエルの泣き声が出てしまい、
後ろに受け身をとる姿も、ひっくり返ったアマガエル状態。

どうしてこんなに面白い姿になれるんだろう?
(どうしても毎回笑ってしまい、恐縮です)

審査でこの技を、先輩がかっこよく決めてくれるのが楽しみです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。