SSブログ

恐慌突破! 剣道教室 第8回 [剣 道 初体験編]

ようやく、竹刀で打たれることに耐えられるように
なりつつある三四郎です。
しかし、さらに大きな壁が立ちはだかっておりました。

そう、それは、超ハッスル・ハイパー・豪腕おじさまの
剣を受けることです。

ぎえぇぇぇぇぇーーーー!![どんっ(衝撃)]
めぃーーーーーーんん[爆弾]

地鳴りを伴う強大な掛け声もろとも、大地を蹴って跳躍し、
大上段に振りかぶりながら、頭をめがけて打ち込んでくるおじさま。
その姿を目にするだけで、人は、恐ろしさに涙がにじみ出るという。

三四郎とおじさま(2人とも素人)が組めば、
どんな大惨事になるかわかりません。
師範も、相当危険を感じていたようです。
いままで決して同じ組になることはありませんでした。

しかし、とうとう、対決するときがやってきたようです。

20081023205227.jpg

(ぎやゃ~)
おじさまが、ツキノワグマのように襲い掛かってきたとき
一度目は、思わず目をギュとつぶってしまいました。

このままではいかん!

死を覚悟して、おじさまの剣先を凝視!
目の玉を最後まで見開いて剣を受けました。

ぶわち~ぃぃぃぃーーんーーん[爆弾]


・・・ごふっ


は~ぁぁぁ
死ななかった。。


道場の端っこで師範チェックが入ります。

 師 範  「〇〇さんに打たれて痛かった?どうですか?」

 三四郎  「ダイジョウブです(フッ)」


大恐慌突破[ぴかぴか(新しい)]

この日の稽古で、中学男子学生1名が、真っ青になり途中棄権。
豪腕おじさまも、足の筋を違えてまさかのリタイア[たらーっ(汗)]

みんなで、限界にチャレンジ中であります。



つづく
もどる







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

拳客

面白い・・・はやく次の練習日が来ませんかね~♪
by 拳客 (2008-10-31 19:38) 

三四郎

本人は、いたってマジメ、超~真剣なんですが(笑)

by 三四郎 (2008-11-04 13:20) 

すまいる

お久しぶりです。 まとめて剣道のお話、合気道のお話読ませていただきましたが、剣道のお話最高です。三四郎さん、お気づきの通り、かなり面白い人です。 剣道に弓道に忙しいですね。弓道は私もあの構えにあこがれてやってみたいと思ったことありましたが、時間と場所があったらやりたいです。確かシアトルにも弓道同好会みたいなのがあったはず・・。
by すまいる (2008-11-04 14:07) 

三四郎

こんにちは~!
たくさん読んでいただいて、ありがとうございます!

弓道は、ほんとうに美しくて、なおかつ集中力もつきそうだし、
体のコアの筋力も強化されそうだし、わたしも時間があれば
もっとやってみたいです。
とりあえず、来年も、武道館の体験教室に行ってみたいな・・。

シアトルでも弓道ができるなんて、素敵ですね。
きっとすまいるさんも気に入るはず。。ぜひご体験あれ!
by 三四郎 (2008-11-06 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。