SSブログ

参段の先輩 [合気道 稽古日記]

道場に、かっこいい先輩がいます。

身長は150センチほどの、小柄なかわいい女性。
でも、ものすごく重くてしっかりした受け身をとる先輩で
ひそかにあこがれています。

先日は、天地投げの稽古で、この先輩と組むことができました。

とにかく、ガンガン、ビシビシ、ドンドンと技がくるので
それをひたすら必死に受ける。
そして、自分でもとにかく技をかけていく・・・

は~!
息はあがりますが、気分爽快です[ぴかぴか(新しい)]

先輩の胸を借りて、思いっきり動けるのって、
なんて楽しいのでしょ?

たぶん、ニコニコしながら、投げられていたと思います。
顔は微笑んでいるのに、息があがって苦しいです。

はたから見ると、
「きゃ~!もっと投げて~![ハートたち(複数ハート)](はぁはぁ)」
という感じ?

先輩も、ニコニコだったので、世間一般的には
アブナイ2人組みかも。


いつかはわたしも、
後輩に、胸を貸すくらいになりたいものです。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

遊び人みっちゃん

>先輩の胸を借りて、思いっきり動けるのって、
>なんて楽しいのでしょ?

同感です!!
何やってもしっかり受けてもらえるのってぶつかり甲斐があります。

逆に・・・
先輩に手加減されないですむように自分もかくありたいにゃぁ~。

>いつかはわたしも、
>後輩に、胸を貸すくらいになりたいものです。

みっちゃんも先月の昇段審査の際
合氣道歴20年の大先輩に受けをお願いしましたが
今度は自分が恩返しが出来るように
ビシバシ稽古に精進しま~す。

おっと、その前に虚弱返上だネ。。。<汗>
by 遊び人みっちゃん (2008-11-06 16:56) 

三四郎

合気道歴20年の先輩に受けてもらえるなんていいですね!
わたしも、いつかは相手に手加減されないようになりたいです。

みっちゃんは、ほんとうに虚弱体質なのですか(笑)??

by 三四郎 (2008-11-10 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。